9月21日(土)は御山メジャールートまで単独行。



1a
夜明けの気温は9℃と、先週と変わらず。
予報では雨らしかったが、止んでくれてホッ♪



いつもの突入点から下がって行くと、雑きのこの発生が多少増えた様だが、下がるにつれてそれも少なくなるという、このところのパターン。



2
暫く行くと、ナラタケ。




3
霧雨が振って来て、光量が足りない。
一脚とレフ板があれば、もう少しましな写真になるんだが・・・・



4
小沢を渡った辺りで頃合いのナラタケ。



5
通称原っぱを突っ切る途中でBNTG。
コイツはおまじないで腰籠へ。



6
いつものルートでひと通りマッチャンのシロを廻るが、今週も全てお留守。
う~ん・・・・


ヌメリ系なんかを少々追加し、道まで上がり、上のエリアへ・・・・



7
このところお世話になりっ放しの道端エリアでイグチ類を拾って・・・・



8
お、道端では珍しいナラタケ♪
開きだけどギリセーフかな。



9
10
上のエリアではツガタケを少々追加したのみで戻り・・・・


帰り道、数年前まで無二の菌友五十郎氏と歩いたエリアへ入ってみると・・・・



11
12
程無くクロカワ。
チビだけど虫食い無しのグッドコンディション♪

ここでナラタケやら少々追加して、マイルート方面へ廻り・・・・



14
上野クロカワ畑はクロカワナッシングで、純白の天使。



下のヤマドリタケ・クロカワ畑も全くダメで、帰途に。



15
道端に綺麗に咲いてたトリカブトをパチリ♪



同日夕刻、恒例の反省会をこたな木にて。




16
カノシタ・ショウゲンジ・アイシメジ・カヤタケのパスタまいう~♪




17
粉チーズかけてうまうま♪



18
〆はヌルリンボー・ハナイグチ・シロヌメリイグチ・キノボリイグチ・ナラタケのきのこ蕎麦。
素晴らしくシャスデリでありました。

いつも美味しくこさえてくれるこたな木亭主に敬礼!

ふぅ~、しかし今年の貧果、前代未聞かも。
なんつっても気温が高過ぎるダヨネー。

来週こそは!