先週土曜日は夏至だったんだねぇ。
雨降りだとあんましピンと来ないなぁ。

■ ■

6月21日は呑み朋M山氏をお誘いして久々にまぼろし酒場へ。




a1
今年最初のご入店。 




a2
実はチョイと前にも来たんだが、臨時休業返り討ちに遭ったんでありました。



a3
ご高齢のご夫婦で営まれてるのでね、臨時休業が多いのは仕方無し。
まぁでも女将の話っぷりは相変わらずだった(ワハハー)




a4
まずはおかずの打順をば。



a5
相変わらずいい眺め。




a6
最初に来たのがお新香。
どれも美味しいが、
下の方に安置されている、古漬けを刻み生姜で和えたヤツ、ウマいんだ。



a7
焼き物トップバッターはかしら&タントロ塩。
ジューシー。
絶品。




a8
次がはつもと塩。
大振りで立派なハツモト、ぶりばりマイウ♪



a9
ナンコツ。
ナンコツの美味しいお店は数々あれど、お上品系では断トツ一位であります。




a10
ナンナンは今日は無いって話だったけど、取って置きを一本出してくれました。
ナンナン、ここへ来たら外せんねぇ。




a11
ホッピーをふたつやっつけてから、ウイスキーハイボールにチェンジ。
まぼろし酒場のドリンクは全て水冷式で氷無し。
ウマいです。




a12
かしらとレバーをタレでもらっちゃいます。
甘口まいう♪



100
フフッ♪




a13
ファンシーサワーにチェンジね。
女将を交えてT田さんの話をしていたらね、偶然にもご本人登場でタマゲタ!(ワハハー)




a14
東京湾奥で真蛸が大発生なんて話で盛り上がり、調子に乗ってシロたれ。
同じく大発生してるバカ貝(青柳)を食ってるんだと思うんであります。
今シーズンはバカ貝沢山採ったねぇ。





a15
最後はタン塩でフィニッシュ。
お上品まいう♪


久々のまぼろし酒場で女将とのお喋りも満喫、大満足でごちそうさま。
M山氏とバスに乗り、次へ向かったんでありました。

続く。