地元の老舗洋品店ヤスダがどうやら閉店した様だ。
2015年にその長い歴史を閉じた 『いなきや』 と並び、僕が物心ついた時には既にあったヤスダ。




img_4
う~ん、昭和が消えていくねぇ・・・・

■ ■

昨日は八広の現場で会議があり、帰りの電車を途中下車してTTISランチ♪




img_0
フフッ♪




img_1
京成線高架化の工事のため、立ち退き空地も散見される立石の町。
通り掛ったお宅の庭にヤマボウシの花が咲いていたね。




img_2
鰹節やさん。
ここを通ると鰹節のいい香りが漂ってくる。




img_3
細い路地を入ると、こんな昭和な風景。
ステテコとかシミーズが干してて欲しかったなぁ(ワハハー)




img_5
こっちの町工場も素敵。




img_6
で、本日の目的地、倉井ストアーに到着。
駅から600mっす。


img_15
画像は前回中休み時間で返り討ちに遭った時の物。
今日は周到にランチタイム狙いで♪




img_7
このタイプのお弁当をね、隣のイートインスペースで食うつもりだったんだが・・・・
イートインスペースでは定食が見え隠れしてたので、僕も定食にすることに。




img_8
地元の先輩方がいい調子で飲っておられます♪
隣のお総菜売り場からおかずを調達し、ここで摘まみながら飲るのが倉井ストアースタイル♪




img_9
魅力的なメニューがズラリと壮観であります。

前回ここのイートインスペースに来たのが2011年で、その時はカナ~リ酔っ払ってたので記憶は定かでないんだが、定食、やってたっけなぁ・・・?




img_10
お一人席は段差注意♪




img_11
来ましたよ、カツ煮定食@600円(税込み)
コスパ最高であります♪
(本来ならここに生卵が付きます)




img_12
追加でハンバーグ単品フフッ♪
ここのハンバーグは知る人ぞ知る美味しさなんですな。




img_13
圧巻のボリューム!
いやはや、四月から続けてる減量で胃袋が小さくなってるのでね、超満腹、些か食い過ぎました(ワハハー)




img_14
オマケも付いてるでョ♪

次回は飲める時に来たいなと♪