img_13
靖国神社の桜に遅れる事数日、ウチの近所の桜も咲き始めた。そろそろ花見の段取りだなぁ。

■ ■

最近翌ご一緒する呑み朋Osamu氏・M山氏からのお誘いで、以前から懸案になっていた気になるお店へ。




img_0
なかなかにカッチョイイ佇まい。
このお店は僕が物心ついた頃には既にここにあったのです。

しかし微妙にウチから遠いので、来訪機会に恵まれなかった。






img_1
フフッ♪




img_2
小さなカウンターと小上がりがちょこっとの小体なお店です。




img_3
img_4
うん、いい風景。




img_5
魅力的なオメニューの数々に、目移りしますのー♪




img_7
焼き肉屋からの2軒目なので、芋の水割りでスタート。




img_6
お通し。
デラックス。




img_8
厨房風景も甚だ素敵♪




img_9
肉豆腐。
どこか鍵屋を彷彿とさせる眺め。
ウマいです。




img_10
メニュー豊富。




img_11
僕らの玉子焼きハーフがスタートしました。




img_12
醤油が入ったチョイ浅黒い松崎しげる仕様の玉子焼き。
甘いだけでなく、旨みが濃ゆいヤツ。

黙々と仕事をこなす大将に、40年来の希望が叶いましたと言ったら、『 ウチは24年目なんですよ 』 と。
聞けばその前は定食屋さんだったそうな。
なるほど。

魅力的なおかずを食いに、また寄らしてもらいます。