826日夕刻より、第三回きのこ採り遠征の反省会がこたな木で催された。
参加メンバーは呑み朋I東氏・T中氏・磯ゴキブリ夫妻・僕の5名。




1
まずは生ビールで乾杯スタート♪
 





2
ホイル焼きムフフ♪
 





3
さらにムフフ♪
 





4
/div>
御開帳~♪
オオツガタケのバター焼きっす。
きのこの旨みの濃さでは最上位に位置する、横綱級のウマさ、ほっぺた落ちそうっす。
 





5
BNTGバター焼き。
これもね、旨み成分濃厚♪(図鑑に書いてある)
I東氏、興味深々ですが、コイツは見るだけ、決して食ってはイケマセン(ワハハー)
 





6
ツガタケ・ホウキタケ・タマゴタケ・ヌメリササタケ・アンズタケのバター焼き。
うほうほマイウ~♪
 





7
8
9
お新香やらカンパチやらユッケといった、デフォルトメニューもマイウ♪
 





10
これはね、オオツガタケとB●●Gの残り汁をごはんにかけて、▲NT▼をトッピング♪
史上最高のバターライスの完成です!
きのこの旨みとバターが筆舌に尽くし難いハーモニーなわけですよ!
ぁあ、至福。
 





11
してからのホウキタケ天ぷら。
しっかりとした歯応えのホウキタケ、天婦羅でもイケますのー♪
 





12
ホウキタケクリームスパゲッティキターーー!
かつてこれ程幸福感満点なスパゲッティーがあっただろうか!
ワイルドなフレーバーがクリームソースで包まれ、極上のイタリアンに仕上がってます。
殆ど秒殺で皆さんのストマックに収まりました♪(ワハハー)
 





13
最後はホウキタケのお吸い物でフィニッシュ。
ぁあ、こんなにレアな野生きのこを鱈腹食っちゃって、まるで簡単に手に入るきのこなのかと錯覚しそうな、誠に贅沢なひと時でありました。
 
今宵も美味しく作ってくれたこたな木亭主に敬礼!!





コメントする

名前
 
  絵文字