週末は台風の影響で雨が降るらしい。
随分と降ってなかったので有り難いけど、予定しているきのこ採り遠征は中止かなぁ・・・・
降雨で川に濁りが入ったら、ウナギ釣りリベンジしようか・・・・


■ ■
 

719日は都内方面で現場の下見。
此のクソ暑い中わざわざ午後遅い時間にセッティング。
で、現場直帰でやって来たのは下町やげん堀界隈。



1
呑み朋K沢夫妻と馬喰横山駅で落ち合い、東日本橋の駅まで地下道を歩き、そこから灼熱の地上へ出てテクテク歩いて江戸政到着であります。
 
早く着き過ぎちゃったので余裕の暫定ポールポジション獲得。
暑いので目の前の隅田川の川辺まで下りて川風にあたって涼む事に。

暫く涼んでから戻ってみると、6~7人並んでて焦りました(ワハハー)




6
ここ江戸政はドリンクのみキャッシュオンデリスタイルなので、小銭をスタンバイ。
 





2
夫妻は黒ビール、僕は瓶ビールで乾杯スタート♪
 





3
最初にお出ましはタタキ。
生と焼きが選べますが、勿ちの論太郎で生♪
山葵が合うんだ。
 





4
ここで僕は黒ビールを注文、ビールと割ってハーフ&ハーフ、ウマいです♪






7
いつもの様にひと通りを堪能します。
K沢夫妻も絶賛であります。
 





5
レバーは例の仕事がしてあり、絶品であります。
まぁあれだ、全部ウマい♪
 





8
僕はここでウイスキー水割りにチェンジ。
K沢氏はコイツを既に飲っており、2本目に突入してます(ワハハー)
 





9
一品だけ頼む事が出来る追加オーダー、K沢夫妻はタタキの焼きをご注文。
パチリさしてもらいます。
お言葉に甘え、一つ頂いちゃいました。
半ナマとヨクヤキを選べるんですが、コイツは生焼き。
絶品であります。
 





10
僕らの前でふじが品切れになってしまい、残念至極。
この日の追加はハートスタミナ。
なになに、これも十二分にウマいです。
 
つーことで、大将の背中越しに焼き台で丁寧に焼かれる焼き鳥の数々を眺めながらの愉しいひと時でありました。
K沢夫人はこの日が立ち呑みデヴューという事でしたが、堪能された様でよござんした。
 





11
帰り道、例のイカシタ角打ち風酒屋さんをパチリ。
 





12
で、日はまだ高いので、もう一軒ハシゴしましょうってんで、タクリンポンで神田淡路町みますや到着。
しかし残念な事に予約で一杯返り討ちとなりました。
仕方が無いので地下鉄で地元まで帰り、最近オープンしたかぶら屋という居酒屋でコロッケつまみに一杯ひっかけて帰ったんでありました。
 
また飲りましょう。