二つある水槽内の様子をば。
 






1
ウナ君1号・2号・4号、並んで塩ビ管におさまってます。
うなぎは隠れ家が無いと落ち着かず、水槽から脱走しちゃうんだが、こうして塩ビ管を入れてやると居心地良さげにくつろいでます♪

ウナ君1号(60センチ弱)と2号(50センチ強)は去年の夏に地元某所で釣ってきたヤツ。
数か月間は餌を食わずに痩せる一方だったが、冬に入ってやっと、青イソメを食べだしてくれてひと安心。

しかし剥きエビやら配合飼料なんかには見向きもせずに、餌代が嵩んだんだな。
ある時茹で桜エビを与えてみたら、バクバク食ってくれて、エンゲル係数はグ~ンと下がった♪(ワハハー)

それでも2号の方は茹で桜エビを食ってくれず、いつまでもVIP待遇で青イソメだけしか食わず仕舞い。
コイツは確か釣り上げた時に針を飲み込んでいた筈なんだが、これまで吐き出した形跡は無いけど、食が細いのはそのせいなんだろうか・・・・

ウナ君4号(60センチ)は今年の九十九里遠征で仕留めた大物。
コイツは例によって環境に慣れるまで絶食状態にある。

その他、去年釣ったブルーギルが一匹。





2
小さい60センチ水槽にはエビゾー達と一緒にウナ君3号(30センチ)が棲んでる。
メソッコサイズゆえ大きなウナギたちに虐められても可哀そうなので、こちらで手長蝦たちと暮らしてる。

釣ったのは今年なので、コイツも現在餌を受け付けず絶食中。
それからコイツも針を飲んでる筈なんだが、吐き出さずにいるけど、不思議と余裕かましてるねぇ。


てなわけで、ウナ君たちの近況でした。