サッカーワールドカップ、勝っちゃったねぇ。  びっくりだわ(ワハハー)
実は今朝のニュースで知ったんだけどね。
昨夜はTVK放映の探偵物語を観てたもんで♪

■ ■ 

 
その昔通っていた一之江小学校の近くに 『 ゆたか 』 というおでん屋がある。
小ぢんまりとしたプレハブ造りのお店で、創業はいつ頃だったのか。
目の前には同じ屋号の 『 スナックゆたか 』 と 『 季節料理ゆたか 』 があり、僕が物心ついた頃には営業していた様に思う。
 
何十年も気になってはいながら、不思議と来訪する機会に恵まれなかった。
先日の事、肌寒いからおでんでもっつー事で、呑み朋山羊氏のお誘いにて訪れる事に。
 





10
中々に素敵な店構えであります。
ピンボケご容赦。
 





11
カウンターのみの店内では既に山羊氏がハイボールで飲っており、僕も同じヤツで乾杯♪
 





12
13
おでんを推すお店だけあり、おでんメニューはひと通り揃ってますのー♪
 




14
15
16
その他のメニューも豊富であります。
 





17
僕のオーダー。
味覚嗜好がお子ちゃまなので(ワハハー)
 





18
山羊氏は大人のオーダー。
 





19
モツ煮込み。
濃い口でドリンクがススムクン♪
 







20
エイヒレは500円と、割と高級品であります。
 
ハイボールの後、ジャスミン茶割りを三つほど頂いてごちそうさま。
 
予想ではおでんの匂いと煮込みの匂いが混然と(真冬のセブンイレブンレジ前みたいな)混ざり合った臭いが漂う 『 The戦後のドヤ街 』 的なディープさを勝手に予想していたんだが、わりと小ざっぱりとした雰囲気のお店でありました。
 
また寄らしてもらいます。