上野の山~不忍池で桜を満喫した我々三名は地下鉄に乗り、月島へ。
 





1
予定より少々早めの1550分到着なので、ヒョトシテポールポションかも♪
なんて話していたら、すでに7名も並んでおり、椅子獲得もなりませんでした(ワハハー)
 





定刻より3分程早く暖簾がかかります。
 





2
この日はコの字カウンター正面アリーナ席。
まずは生ビールで乾杯~♪
 





3
おかずをひと通りオーダーし、一発目はぬた。
岸田屋のぬた、相変わらず秀逸です。
 





4
5
6
この風景、和むなぁ・・・・
 





7
煮込み様ご到着。
もうね、さっきまで花見で結構食ってるけど、別腹♪
 





8
あまりにも綺麗に灯ってるこの電球、ヒョトシテLEDか?
そういえば地元の名店カネスがLED照明に変わっちゃって、風情台無しだなんて勝手な事言って盛り上がります(ワハハー)
 





<9
ポテサラ。
お上品まいう♪
 





10
丁寧に焼かれたエイヒレ。
 





<11
肉豆腐(フフッ♪)
今宵はことさら色濃く仕上がってる風情ですが、ピンが来なくて残念無念・・・・
 





<12
僕はここで澤ノ井冷やしをもらいます。
 





13
金目煮付け。
汁を吸った生姜がウマいんだ。
 





14
キムちゃんは澤ノ井常温にチェンジ。
澤ノ井、甘過ぎず辛過ぎず、岸田屋の料理に滅法合うねぇ。
 





15
残念手振れ。
 





16
マブイ若女将がおにぎり握ってるかと思ったら、新しく入った?おねいさんが握ってる(らしいよ)
 





17
ぉお、そのさんも澤ノ井にチェンジね♪
 





18
シラス沖漬けは初めて見ました。
飴色のシラス、ウマいです。
 





19
お、キムちゃんははまつゆでフィニッシュに向かってますのー♪
 





20
来ましたよ〆のおにぎり@明太子。
ここへ来たらマストだねぇ。(うっかりハイボールのグラスを倒しチャッタノハナイショです)
 





21
れんそうごま和えを摘まみながら食うおにぎり、贅沢贅沢。
 





24
ぁあ、ピンが来ねぇ・・・・
カメラ買い替え時だなぁ・・・・
 






23
そのさんもおにぎりパクついて、満足気であります。
 
で、約一時間半の滞在でさっくりとごちそうさま。
この居心地のいい空間でいつまでも飲っていたいけどね。
 





22
25
暫く歩いて毎度のメロンパン屋さん。
 





26
お二人はおみやで購入、僕はキャッチアンドストマックでパlクリ♪
う~ん、幸せ。
 
つーことで、恒例上野公園お花見からの岸田屋ゴールデンルート、今宵も楽しく飲みました。
また飲りましょう。