今週は寒い日が多かったけど、今日は14℃まで上がるらしい。
陽気が暖かくなるってだけで、なんだかうれしいや。

■ ■


宇ち多゛を出た我々、丸忠へ行きたかったんですが、生憎この日はお休みで、ものは試しで姉妹店の二毛作へ向かってみます。
 






1
京成の線路沿いをてくてく歩いて来ると、やってました♪
けど一階は満席で、二階へのご案内になりますっつー事です。
まぁいいでしょうっつーことで、お二階席へ。
 






3
I氏はクラフトビール、IKPN氏はレモンハイ、僕はいつものどぶハイで乾杯~
 






1fd7967e.jpg

IKPN氏からどぶハイとは?と質問が出たので♪
まぁあれだ、どぶろく的なヤツを炭酸で割ったのがどぶハイっす♪
生酛のどぶは本物のどぶろくと違い発酵は終わってますが、炭酸を入れる事でどぶろく気分を味わえるって寸法です。
 






4
ながらみ。
一時は殆ど姿を消したながらみ、最近はわりと見かける様になりましたねー。
ウマいよね、これ。
 






5
いよいよ来ましたおでん。
ちくわぶと生姜天が僕のオーダーだけど、松崎しげる仕様のちくわぶ、別茹でで染まってるんだろうけど、今一おつゆとのマッチング感に欠けるかなぁ・・・・
 
次回、丸忠のちくわぶと食べ比べてみたいっすね。
 






6
お通しがミックスナッツだったのでシングルモルトをくださいと頼んだら、スコッチは軒並み品切れらしく、イチローズモルトと竹鶴ならって事で、竹鶴をロックで。
 
久々の竹鶴、ウマいです。
ミックスナッツに滅法合うわー。
 






7
これはIKPN氏オーダーの牡蠣のおでん。
コイツをぺろりと平らげて、さっくりとごちそうさま。
 

二毛作を出た我々は再度踏切を渡り返し、鳥房で半身揚げおみやを受け取り、テクテクと・・・・
 






8
立石で〆と言ったら蘭州。
 






9
ビールで仕切り直しね♪
 






10
短冊メニューを見上げると、葉ニンニクラー麺発見♪
コイツは冬季限定メニューっすからね、いくっしょ!
 






11
茹で餃子パクチー乗せを2枚。
いい香り。
 






12
焼き餃子は1枚。
こちらも丁寧に焼かれて、ウマいです。
 






13
大将が何か摘まんでるのをよく見たら、どうやらまかない(らしいよ)
しっかりルービーまで飲ってる♪
 






14
で、〆の葉ニンニクラー麺をやっつけて、さっくりとお勘定・・・・
 






15
カウンター背後にあったニンニク漬けをパチリ。
どんな料理に使われてるのか、気になりますのー。
 






16
超満腹のIKPN氏、立石駅のホームであわやメルトダウンしそうになり、トイレへ急行してましたが、電車に乗ったら又もデブリが下がって来た様です・・・・
 






17
辛抱タマラズベルトを緩め始めました・・・・
 
この後僕と一緒に八幡駅でいったん降り、又もや彼はトイレへ急行したんでありました(ワハハー)
 
それを笑ってた僕も一之江駅でメルトダウンしそうになり、トイレへ駆け込み事なきを得ました。
 

皆さんまた飲りましょう。


終り。