119日(金)は午後から、毎年恒例のお客さんと寄り合い合同で成田山新勝寺にて行われる御護摩祈祷へ参加しに。
 







1
2
3
4
京成成田駅を出て参道を下って行くと、いつもの風景。





5
6
7
8
9
10
山門手前まで来ると、いつものここ。
 






11
お目当てはいつものコイツ。
 






12
今年はチョッチュル少な目で150グラム買ったけど、お会計500円て・・・・
 







13
ザリガニやらフナ、タニシなんかも売ってて、思わず手が出そうだけど、我慢(ワハハー)
 






14
チョッチュル引き返し、奈良漬けも買ってみた。
コイツでね、ウナギに合わせて頂くんだ。
 






15
すっかり木肌の色が落ち着いた山門から入り・・・・
 






16
亀池を眺めて・・・・
 






17
急な石段をえっちら上がり・・・・
 






18
やっと境内。
 






19
煙を浴びたら・・・・
 






20
早めに本堂へ入り、数少ない椅子席を確保♪
 
今年一年の無病息災・稼業安全・商売繁盛・スタッフの健康をお祈りしてきました。
 






21
山を下り、直会。
 






22
地酒長命泉を頂いて・・・・
 






23
口の悪い人はお節の余りだなんて(ワハハー)

 
つーことで、年中行事をまた一つ消化。
今年も健康に気を付けて、大いに飲みましょう。
 
 
続く。