1223日(土)は先週に続き東京湾奥運河エリアへ釣行。
 





1
地下鉄を乗り継ぎ到着したのは9時。






2
中潮満潮をチョイ過ぎたあたり。
 






3
先週に比べ風も無く小春日和だが、鯊の活性は低く、最初の一匹目を掛けたのが開始20分で、そいつを水面でバラシ、更に10分後にようやくキャッチ。
15センチに満たない小型だが、まずは嬉しい。
 






4
一匹釣れればプキッと出来るね!
最寄りのローソンで調達したんだが、普通の角ハイボール350缶が売ってなくて、止む無く濃いめの500缶。 こいつぁー酔うね♪(ワハハー)
 






5
今日の朝食は地元ひまわりで買って来たサンドイッチ。
 






6
それからホットドッグまいう♪
 






7
朝食を挟んで2匹程掛け、そこから探り歩くもノーアタリが続き、やっとの4匹目。
 






8
さらに25分程ノーアタリが続き、さっき掛けた地点まで戻ったらすぐにアタッて、ここで5連続ヒットのプチ入れ食い。
 






9
更に30分後の1153にもう一匹追釣したところで終了とした。
 






10
本日の集合写真。
辛うじてツ抜け。






先週は強風の中ではあったがもっと頻繁にアタリがあったのに、陽気の良いこの日は激渋塩梅ェ。
 






12
道具を畳んで帰ろうと歩き出すと、見覚えのある和竿を手にした御仁を見かけ、声をお掛けすると銀玉氏でビンゴ♪
これまで手長蝦釣りポイントや鯊釣りポイント、大衆酒場などでニアミスを繰り返してきたが、やっとご本人に出会う事が出来、感慨もひとしおでございます。
 
チョイの間お話しさしてもらい、僕は帰途についたんでありますが、このあと銀玉氏は上げ潮に時合いが来たらしく、40匹もゲッチュしたそうです。
やっぱしやるなぁ♪
 






13
帰ってから釣果を始末し、みりんつゆに漬け、冷蔵庫乾燥。
頭は焼き干しに。
どちらも銀玉ピストル氏のレシピのパクリであります♪
 
さ~て、年内もう一回ぐらい釣行できるかな。