今朝はこの冬一番の冷え込みらしく、布団から抜け出すのが大変だった。
もう朝は暖房を入れんと始まらんね。
 
 ■ ■
 
こう寒くなって来るとおでんが食いたいなぁなんて思い、1116日、磯ゴキブリ夫妻と共に西葛西のやまがみさんへ。 

地元にはおでんを推すお店が殆ど無く、唯一『 ゆたか 』 があるのでそこへ行ったみたかったんだが、反対意見多数で却下(ワハハー)
 
 
 
 
 
 
1
ガード下のやまがみ。
グーグル検索で引っ掛かったんだが、呑み朋皆さんの中には知った人もいる(らしいよ)

お、良く見ると田吾作姉妹店とある。
田吾作、耳に覚えがあるが・・・・
 
 
 
 
 
 
2
暖簾をくぐり、L字カウンター最奥に着席すると、運河の如きおでんの風景。
 
 
 
 
 
 
3
とりあえず生ビールで乾杯スタート♪
 
 
 
 
 
 
4
お通し。
マイウっした♪
 
 
 
 
 
 
<5
早速おでんをもらいます。
 
 
 
 
 
 
6
ハイボールにチェンジ。
 
 
 
 
 
 
7
おでんおかわりね。
磯ゴキブリ夫妻が食ってたつみれがうまそーだったので、まねっこ注文。
どれも美味しいです。
 
 
 
 
 
 
8
ハイボールを二つ程おかわりし・・・・
 
 
 
 
 
 
9
コイツは磯ゴキブリ夫人の炒り銀杏。  季節だねぇ。
 
 
 
 
 
 
10
お、何やら高級なお酒を飲ってますのー・・・・
おでんにはやっぱし日本酒が合うよねー。
僕は内臓お疲れ気味なので、グッと我慢っす。
 
 
 
 
 
 
11
レモンハイならいーのかってご意見は却下(ワハハー)
 
 
 
 
 
 
12
最後に厚揚げとソーセージをもらってフィニッシュ♪
 
やまがみのおでん、美味しゅうございました。
欲を言えば、炭酸のシュワシュワ感がもう少しUPしてくれたら、パーフェクト(らしいよ)
 
この冬、色々なおでん屋をみっけたいですのー。


あ、ダシ割り飲むの忘れた!!