1028日の鯊釣り遠征の釣果をこたな木に持ち込み、呑み朋皆さんをお誘いして一杯やった。
 
小型の唐揚げなら内臓まで出してから納めるんだが、天婦羅は背開きで難しいし、刺身はもっと大変、僕の手には負えぬので、せめて鱗取り迄やって行き、あとはお願いした。
 





1
三々五々集まって来たT中氏、磯ゴキブリ夫妻とで、乾杯スタート♪


 





2
まずは骨煎餅から。
こうしてね、食えるところはきれいに食ってやり、成仏してもらうんであります。
クリスピーまいう♪
 





3
鯊お刺身。
綺麗な水で育った鯊でしか出来ない、コイツは釣り人特権っすね。





 
4
デフォルトメニューの鰯刺身もマイウ♪
 





5
鶏照り焼きシャスデリ♪
 





6
I東氏、八木家のちびっ子達もやって来て、再度乾杯~♪
 





7
メインディッシュ鯊天婦羅様ご登場。
至福のふわふわさくさくを味わいます♪
当たり前ですが、冷凍モンとは一味も二味も違うんであります。
 
あ、良く見るとT中氏差し入れのマッチャンの天婦羅も♪
 





8
〆は焼きおに。
 
よし、次回は20センチの大鯊釣って来て、昆布締めにしてもらおう!
 
いつも美味しくやってくれるこたな木亭主に敬礼!!