地元の人気もつ焼き店福政の大将が足を骨折したと聞いたのが、7月の19日頃だったろうか。
なんでも手術してボルトを入れたらしい。
で、長期休業の末、8月23日に営業再開するっつー事で、行って来た。


7
福政に向かう途中で珍しいヤツをパチリ。
クロアゲハにしては青みが強く、特徴的な後翅の斑紋が見えない。
さりとてカラスアゲハにしては地味。
画像では隠れて見えないが、後翅前縁に白い帯が見られたから、クロアゲハの牡なんだろう。






1
まぁあれだ、以前は羽振り良く半月以上も夏休み取ってた事を思うと、それに毛が生えた様なもんかな?(ワハハー)






2
久々に暖簾をくぐると、僕的特等席であるところの柱右に着席。
ここからの眺めが好きなんだ。






3
久々に見たデケェコブクロ。
こんなのを捌いてるところをかぶりつきで観れるところがこの席のいいところ。






4
久し振りっつーことで、タン塩だけ。
ボリューム満点でウマいです。





5
最初の生ビールはスルッとと流し込んじゃって、シャリ金にチェンジ。

挿入したボルトの話やら聞かせてもらい、どうやら順調に回復してるらしいので、何より。






6
レバたれ。
コイツも大振りでウマいや。


つーことで、営業再開に駆けつけるお客も多い事だろうから、さっくりとお勘定。
大将体に気を付けて、末永く美味いモツを食わせてね。


続く。