加計と何回かゴルフ行ってるけど、獣医学部新設の話は全くしていないと言い張る晋三ちゃん、信じろって方が無理でしょう。
稲田ちゃんも言った言わないのスットボケで押し切ろうとしてると、誰もが思ってる。
伏魔殿とはよく言ったもんだねぇ。

■ ■

続きね。

あきばを出た我々三名は再び京急線に乗り込み、北品川で下車、山羊氏ご推奨のお店へ向かいます。






1
ほ志乃。
暖簾には創業昭和三十四年とあり。






2
テーブル席につき、魅力的なメニューをパチリ。
なまだこポン酢が一瞬なまだポン酢に見え、目が輝いたんだけど(ワハハー)






3
文句なしにいい風景ですのー。






4
なんか色が付いてるドリンクで乾杯~♪(ワハハー)






5
煮込み&ポテサラ。
ほ志乃の煮込みは牛モツで、ハチノスやら入ってて、ウマいです。
岸田屋の煮込みにも相通づるウマさですのー。






6
ナンコツに味噌が付いて来るだけで、なんだか嬉しい♪





7
シロは柔らかい系。






8
天井は昭和モダンと何かが入り混じった様な・・・・






9
お新香。
丸まっこいのは水茄子っすね、大好物♪


この辺りで包丁人T中氏が追っ掛け合流・・・・




10
肉豆腐。
他のどこにも似ていないタイプっすね。 ウマいです。






11
にら玉子炒め。
しみじみウマいです。

しかしさー、山羊氏ったら、こんないい店よくぞご存知で♪






12
コイツはコーンドビーフ。
久々に食ったけど、やっぱしウマいねコンビーフ♪

ぁあ、コンビーフ&トマト丸かじりからの牛乳で流し込みたい衝動に駆られますのー♪






13
ラビオリ。
ディップするソースの名前が何なのかで喧々諤々♪






14
店内に掲げられた、これは品川神社のお祭りの写真ですかね。
昭和三十年代以前の雰囲気。

この急峻な石段を神輿で下がるのは相当に難儀と思われますが、現在もやってるんだろうか・・・・






15
今宵も大いに飲んで大いに食いました。
ほ志乃のカッケェ建物をパチリして、帰るとしましょう。






16
帰り道、T中氏と一緒に船堀駅で下車し、フラフラと文殊の暖簾をくぐってしまい、これは冷やしたぬき蕎麦かなぁ。
完全にカコリーオーバー・・・・
しかし〆のお蕎麦って、どうしてこんなにウマいんだろう♪(ワハハー)


てなわけで、城南地区はしご酒ツアーでありました。