続きね。

大満足で江戸政を出た我々は元来た東日本橋駅へ向かいます。



1
少し行った辻に魅力的な・・・・
ぉお!ヒョトシテ角打ちか!






2
残念ながら角打ちでは無かったものの、隣のカクイイ果物屋さんと共にパチリ。






3
で、地下鉄を乗り継いでやって来たのは地元から少し離れた、弥次右衛門。






<4
運良くカウンターが空いており、レモンハイもらっちゃいます。






5
突き出しは今が旬のムギイカの炒め煮かな。 ウマいです。






6
サラダ。
甘いパプリカと硬茹でコリコリのブロッコリがマイウ~♪






7
これは豚肉の煮びたしみたいなヤツ。
半熟卵が合うねぇ。






8
焼き蛸は珍味と茗荷で歯応え&風味バッチグゥ~♪






9
レモンハイおかわりの後、ハイボールにチェンジね。

しかしあれだ、ここもなんだかんだでひと通り出してくれるので、 『 弥次右衛門劇場 』 だねぇ。






10
弥次右衛門劇場の〆は名物盛り蕎麦。
ここ、元はと言えばランチのお蕎麦屋さんから始まってんですよね。

今宵はM山氏も初の夜の部〆蕎麦にありつけて、ご満悦♪






11
美味しい〆のお蕎麦をズルっと手繰り・・・・





12
あ、店主の日本酒トラップ始まった!
前回も蕎麦食ってたら、知らぬ間にお酒セッティングされて・・・・






13
おりからみっつーだけあり、何かが浮いてます。
無濾過の上澄みなのか、ほのかな微炭酸風味もあり、ドブロクチックでウマいです。






14
店主も人一倍好きな方なのでね、飲っちゃってます(ワハハー)

なんでも近々、岩魚釣りに山奥へ遠征に行くそうです。
帰って来たら岩魚の骨酒だネなんつって、獲らぬ岩魚の皮算用。

僕も大昔、山岳渓流釣りを嗜んだのでね、岩魚話で暫し盛り上がりました。






15
店主ってば第二弾、雁木を薦めて来ます。
僕はここ半月というもの、連荘で飲み過ぎが続いてるので、流石にギブアップ・・・・






16
でも注がれちゃって・・・・
頑張って飲みますが、ウマいけど明朝が辛い・・・・






17
で、ここいらでさっくりとお勘定。
店主お得意のどんぶり勘定は〆てお一人様三千円。
いやはや、安すぎて恐縮です。

美味しい料理と美味しいお酒、店主やご常連さんたちとの楽しいお喋りは一件目の江戸政とは正反対でありますが、こちらのフランクなスタイルも好き。

店主が岩魚釣り遠征から帰った頃に、またお邪魔するとしましょう。







18
呑み朋M山氏はまだまだ飲み足りぬ風情でありましたが、僕はグロッキー故、ここでお開きとなりました。

また、飲りましょう。