あっぱれ稀勢の里、手負いにも拘わらず新横綱優勝、そして連覇おめでとう。
今回の負傷が後を引かぬことを切に願う。


先週は桜の開花やら発表され、春らしくなって来て・・・


1
早朝散歩でこんなのやら・・・・


2
こんなのを眺めてニヤニヤしてた。

しかし週末になると季節が冬に逆戻り、震える寒さだったねぇ。
 
■ ■
 
326日(日)はそんな凍えるような寒さの中、恒例福政會呑み朋が集ってのBBQが開催された。
前日までの春の陽気とはうって変わって、真冬並みの気温&雨降りの中、会場探しにあーじゃねぇこーじゃねぇありましたが、幹事山羊氏の機転で無事開催になりました。
 
僕はと言えば雨予報だから中止と決め込んでいたので、
決行が決まった前夜から慌てて煮込みを仕込む羽目に(ワハハー)
 
で、一時は雨の凌げる船堀橋下で開催で話が進んでいたんだが、やっぱしね、火を使うBBQが公共の土地で許されるはずも無く・・・・









3
いつもの千本桜BBQ場に戻り、テントを借りて開催となりました。 乾杯スタート♪
 
本日の参加者は山羊氏一家・I東氏・T中氏・Hanata氏・横綱o西氏・磯ゴキブリ夫妻・natsumiねーさん夫妻・僕の13名。






4
この日のために仕入れたコイツを・・・・







5
船橋は杉岩商店謹製焼きあさりマイウ~♪
ここのヤツはわりと色濃ゆいっすね♪








6
超高級なお肉もどっさり♪







7

ポットに熱燗を詰めてきたo西君、ヤルなぁ・・・・
流石横綱♪








8
コイツは昨年秋に仕入れた猪肉、その中でもとっておきのタン・タンモト・喉ナンコツ・カシラ・内ロースを使った、ナンチャッテ宇ち多゛風煮込み。
初めて八丁味噌なるものを仕入れて使ってみたが、思いの外うまく出来たyo







9
で、幸運にも舌骨、宇ち多゛で言うところのホネをゲッチュしたのは磯ゴキブリ氏でありました♪







10
パエリヤを仕込むのはT中氏。
 
極寒のこの日、石油ストーブが大活躍。
幹事山羊氏MVPっすね!







11
いーぞいーぞー!







12
秘蔵のヤマブドウ酒2015年物を封切り・・・・







13
パエリヤ炊けて来ました♪







14
自家製ライダースナックも好評っした♪







15
コイツは磯ゴキブリ氏御提供の牡蠣。
酒振って蒸し焼きに。







16
そうこうしてるうちにパエリヤ完成~♪
いやはや、僕は初めて食いましたけど、ウマいもんですのー。







17
高級お肉も焼き焼き♪







18
秘蔵の杏子酒(杏仁入り)もススムクン♪






19
コイツはnatsumiねーさん自家製アスパラ肉巻き。






20
粗挽きお肉にしっかり仕事がされてて、シャスデリ♪

画像は無いけど、タンドリーチキンやらね、マイウっした。






21
コイツは前日土曜日の早朝に千葉の山で採って来たアケビの芽でこさえたアケビそば。

初物まいう♪






22
ノビルも味噌付けて食ったんだが、生憎画像無し。  代わりにI東氏喜びの収穫写真を(ワハハー)






23
牡蠣もプリップリに焼けました。

屋外でワイルドに作る焼き牡蠣、ウマいよねー♪






てなわけで、千本桜BBQ場のタイムリミット一杯の15:30までみっちり楽しんでお開きとなりました。

またやりましょう。