金正男の暗殺事件、衝撃だったねぇ。
事件当日の報道では毒針で刺しただの、毒液かけただのと憶測が飛んでいたが、どうやら皮膚浸透性の毒を顔に塗られたらしい。
なんでもVXという猛毒らしいが、恐ろしいねぇ。

南信伊那谷に古くから続く忍の一族が今もいて、戦国時代までは造反して出て行った者達を地の果てまでも追い掛け、一族郎党根絶やしにしたそうだ。
カムイ外伝の如き物語は本当にあったんだな。

最近になり金正男の息子が取り沙汰されているが、間違いなく根絶やし対象だと思う。


■ ■


最近のいろいろね。





1
先日の早朝散歩にて、マイ蕗の薹ポイントを覗いてみたら、開いちゃってたので慌てて収穫。






2
凄く貧弱な蕗の薹だけど、一食分ぐらいにはなるね。






3
久々に山形のクマ仙人さんところの秘蔵のお米を炊いて、出来上がった蕗の薹味噌とこないだこさえたイナゴの佃煮を乗っけて、春の味をイタダキマス♪






4
コイツは呑み朋山羊氏からおみやで頂いた鱈とば。
とばと言えば鮭とばしか知らなたった僕としては、この旨さには唸ったねぇ。
鮭ほど硬くないのがいいかも♪






5
そろそろ昨年のきのこを消費し切ってしまわねばっつーことで、冷凍してあったBNTG炒飯とクロラッパタケ炒飯をミックスし、オムライスで食ってみた。

BNTG炒飯は去年食ったら久々にアタリで、瞳孔が開いて来ちゃって、半分残しちゃったヤツ。
今回は何とも無かったから、体調にもよるんだろう。

卵焼きを焼き過ぎる事無く仕上げるのが今後の課題だな。