稀勢の里優勝おめでとう。
大横綱を破っての優勝の感慨は如何程のものか。
頭角を現した頃はこのまま突っ走るかに思えたが、何故か脆い場面があり、伸び悩んだ。

勝った時のあの太々しいまでの姿が好きなんだよね。
負けた時も太々しいけど♪
横綱になったら、負けが込んだら引退だからね、これから頑張らねば。

■ ■

1月21日(土)は寒いけど頑張って六兵衛へ。






1
ここまで結構な距離を北風に抗してチャリンコを漕いで来るのは結構大変。






2
寒いけど、六兵衛に来たらコレ♪









3
久々なのでお新香が無いものと思い込み、冷やしキュウリ。






4
タン塩。
久々の六兵衛のタン、ウマいです。
いつもならここにレバが乗って来るんだが、今宵は売り切れ。






5
カシラとナンコツはまだあった♪
やっぱし六兵衛のコイツ、ウマイわ。






7
寒いけどホッピーおかわりネ♪

六兵衛のカウンター、床はモルタル三和土の土間なのでね、底冷えがするんだわ。






6
温かい煮込みもらって♪






8
でも冷たいのおかわりしちゃうので(ワハハー)






9
最後はさつまあげ。
じつは厚揚げオーダーしたんだけどね、まぁあれだ(ワハハー)


今宵は規定数量到達せずで、さっくりお勘定。



じつはこの夜、福政会と称するご常連メンバー達が福政創業7周年のイヴェントを福政貸し切りにて催してたんだけどね、
僕はイマイチ気乗りしなかったので、今宵は人知れず静かにボッチ六兵衛を満喫。

まぁあれだ、静かにしみじみ飲るのが好きなんだ。

わがままで済まぬ。






10
寒さが緩んだら、また寄らしてもらいます。