続きね。

ひょうたんで0次回をさっくりと終えてから、待ち合わせ場所の下総中山駅へ。



2
国道14号を渡りJR千方向へ歩いて行くと、素敵な中華屋さん。
曇りガラスの下から覗く椅子やらがね、いい感じ。 絶対ウマいよきっとここ。


お客さん二人と落ち合い、本日のメイン会場であるところの鳥春へ向かいます。



1
ところがね、ここが生憎の満席で返り討ち・・・・

この辺の酒場事情通であるお客さんの機転にて、次のお店に向かいます。






3
やって来たのは下総中山駅北口駅前のおとんば。






4
皆さんは生ビール、僕はバイスサワーで乾杯~♪






5
6
枝豆やらもやしナムル。
こういうチープなの、いいよね♪






7
8
キュウリだの山芋だの。







9
このお店、安いわ♪






10
タン塩焼きには刻みネギが乗っかって、黒胡椒がぱらりと。
この組み合わせはタンの食い方の王道かもね。


ここいら辺でもう一名様合流し・・・・



11
大好物のエイヒレがあったのでもらっちゃいます。
久々に食ったエイヒレ、ウマいです。






12
これはなんだっけ?
精肉系の何か(ワハハー)






13
もつ煮込。
これがね、望外に美味しかった。

味付けがね、月島の名店 『 岸田屋 』 の煮込みに限り無く近い。
思いがけずこういうのに出っくわすと、嬉しいねぇ。






14
続いてこれは・・・・
卵焼き的ななにか(ワハハー)
これもウマかった。






15
もつ焼きは直腸つーのがあったので頼んでみたら、これがテッポウでビンゴ♪






16
手作り風のつくねはあれだ、地元北斗の生つくねにクリソツ。
文句無くウマいです。






17
えーっとこれはタクアンクリームチーズかな?
お新香とクリームチーズって、合うよね♪






18
かぼちゃのナンチャラ。
かぼちゃと言えば、巷じゃハロウィンがどうしたってやってるが、それがどんな日なのか知らずにバカ騒ぎしてる輩が殆どだと思うと、なんだかなぁ。






19
最後はカシラ塩で〆。


今宵は0次回のハイボール2つと、ここおとんばにてバイス3つで合計8つ。
少しばかり飲りすぎたなぁと思ったら、店を出た頃に視界がホワイトアウトし始めて焦った。

幸いな事にすぐに正気を取り戻し、電車に揺られて帰ったんでありました。




下総中山駅前のもつ焼きおとんば、店構えはごく普通の居酒屋さんだが、リーズナブルな価格にもかかわらず、誠に美味しいお店でありました。


終わり。