土曜日の遠征後、日月火と膝を労わり散歩を控えたが、今回は遠征帰り道にバッチリアイシングしたのが良かったらしく、膝の痛みは出なかった。
今朝は雨が止んだ事もあり、久しぶりに早朝散歩へ出掛けた。
すると数分歩いたところで鼻をくすぐる香りが・・・・

もう金木犀が咲き始めたたんだね。
さぁ、きのこ採りシーズン本番だ。

■ ■

このところの美味しいもんね。






4
焼きマッチャン贅沢風景。

例年、彼岸が過ぎて冷え込んでからやるんだが、次に採れる保証は無いのでね。
マッチャン・クロカワ・コウタケはこうしてしみじみ飲るのがいいんだ。






1
ホンシメジの炊き込みご飯。

9月10日の獲物で12日に開催したきのこパーリィではマッチャンが主役だった。
ホンシメジはマッチャン程主張が強くないので、一緒に食べると魅力が半減しちゃうんだな。
てな訳で翌日に持ち越して頂いた。





2
香り松茸味シメジ。
濃いのに温和な風味が◎






3
こたな木デフォルトメニューであるところの穴子白焼きを頼んだらね、前日のマッチャンがまだ残ってたらしく、贅沢に焼きマッチャン添えにしてくれた。
ウマいねぇ。






5
去年のシーズン終わりに通称宝の山へコウタケ採りに赴き、見事返り討ちに遭い、仕方無く拾って帰った胡桃。
一年間冷蔵庫に入れっ放しだったのを思い出し、万力でぶっ欠いてみた。

他のナッツはどうか分からぬが、オニグルミは一年を経ても美味しく食えるね。

今年は久々にコウタケ、採りたいなぁ。





おまけの追記






6
本日のランチはBNTGチャーハン。






7
クローズアップ♪

久々にまともに目が回りました!
良い子は絶対に真似してはいけません。
所持してるだけでショッピカレます♪