岩手・群馬でで水害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
しかしあれだねぇ、都合良く降ってはくれんもんだねぇ。

■ ■

9月5日も暑い日だったが、夕刻になれば日差しが無くなる分、幾分か過ごし易くなるね。







1
そうなるとあれだ、やっぱし六兵衛の三冷ホッピーだ♪






2
いい眺め♪






3
この日はお新香が売り切れで、冷やしキュウリ。






4
いつものね。






5
すかさずおかわり
木製カウンターに凍り付くジョッキ♪






6
一発勝負の撮影はチョッチュル失敗(ワハハー)






7
更におかわりね。






8
珍しくはんぺん焼いてもらいました。
この景色がね、遠く雲海に連なる峰々を染めるモルゲンロートの様な・・・・
ママの盛り付け業の妙に、いたく感心してしまうんであります。






9
その後もうホッピーをもう一杯頂き、ごちそうさま。


 『 焼きはんぺんモルゲンロートや燃え化粧 』

『 峰燃えてモルゲンロートや焼きはんぺん 』




帰りにこたな木へ寄って・・・・






10
土曜日に収穫したマッチャンを土瓶蒸しで一献。






11
幸先良く出会えたマッチャン一号。
これに合わせるのは久保田冷やし。






12
おつゆを肴に飲るお酒って組み合わせ、中々無いよね。
これがまたバッチグー合うんだ。


本当なら同行したT中氏と共に分かち合いたかったんだが、生憎氏の都合がつかず、止む無く独占で行かしてもらいました。
次回採れた暁にはぜひモンで一緒に味わいましょう。


今年は何回コイツで飲れるかな?