先日、気になってる木瓜の様子をパトロールして来た。




17
去年に続き、木瓜の実は大きく育ってた。
しかし木瓜の実って、こんなにきれいな色してたかなぁ・・・
人んちの庭木なんだけどね、完熟したらなんとか交渉して、
分けてもらいたいなぁ・・・・

■ ■


続きね。

伊勢末酒店で暖機運転を済ませた我々3名は環七を横断し、
一路三ツ峰に向かいます。






1
実はNBE氏が以前来訪した事があるそうで、すんなりとご到着♪






2
入り口クローズアップ。
テイクアウトにも対応しているスタイル、これは美味しい証でしょう♪






3
店内はわりと空いており、テーブル席に。
カウンター上のメニューをパチリ。






4
鳥と豚どちらもありの、いい感じっすよ♪
お、ふわまであるじゃん!






5
本日のおすすめ品もいいっすねー♪






6
で、生ホッピーの短冊発見!
ここここれは♪






7
当然ナマホッピーご注文っしょ♪

で、運ばれてきたのがこれ!
なななんと、僕が普段お邪魔している地元の六兵衛と同じジョッキじゃんすかー!

そんな話をよそに、お二人はあまりに魅力的なメニューに、目が泳いで(ワハハー)






8
六兵衛六兵衛と連呼する僕を見て、お店の大将が 『 六兵衛知ってるの? 』 と・・・・

経緯を話すと、 『 ほほぉ、それじゃこれ食って 』 と。

牛筋煮込み的なヤツ、ウマいです♪


その昔、生ホッピー繋がりのご旅行で、六兵衛の大将等とご一緒された時の写真なんか見せて頂いてね、なんだかすごい奇遇にクリビツテンギョウだねぇ(ワハハー)






9
ポテサラもボリューム満点♪






10
ホッピー黒でおかわりね!
いやー、まさか西新井まで来て三冷生ホッピーが飲めるとは思わなんだ♪






11
もつ焼き各種ご到着。
どれも皆ウマいです♪





12
手羽先。






13
レモンをぎゅっと絞ってマイウ~♪





14
煮込み。
秀逸♪






15
またまたおかわりで、幾らでも入っちゃう♪





16
最後は大将とツーショットパチリ♪

このホッピージョッキが欲しくて合羽橋まで出向いたけど見つからなかったエピソードを話したらね・・・・

大将 : 『 いくつ欲しいの? 』 

僕 :  『 いやいや、そんな訳にはいきませんから 』

なんて物欲しそうに言う僕(ワハハー)

最後にはそのジョッキを一つお土産に持たせてくれた大将。

あざーす! 家宝にしますけん!


いやはや、色んな偶然が重なり、期せずして手に入ってしまったホッピージョッキ。
やっぱしあれだね、 

 『 お宝は欲しいと思い続けている人のところへやって来る 』 んだねぇ。

てなわけで、感謝感激雨あられで三ツ峰を後にしたんでありました。



続く・・・・