熊本の災害、これから台風シーズンが来ると思うと、憂鬱。
普段から台風直撃の被害が多い九州なのに、これでは泣きっ面に蜂だよなぁ。
今年だけは台風、避けてくれる事を祈りたい。

■ ■

4月19日はカラリと晴れて、風薫る五月がもうすぐそこまで来ているんだなぁと思わせる陽気だった。
そうなるとね、やっぱし六兵衛へ行って、三冷生ホッピーでもって喉を潤おしたくなるのが人情だ♪







1
すっかり日が長くなったねぇ。






2
コイツを飲りに来たんだ。






3
口開けから2時間近く経過してるけど、店内は空いており、売り切れメニューは無し♪
あ、季節メニューの鱈ちりと湯豆腐がメニュー落ちしたんだね。






4
季節モンの空豆をもらいます。
どっちかっつーと硬茹でが好きなんだけど、今日のコイツはヨク茹で塩梅ェ。
味は佳し。






5
いつもの鉄板ルーティンでレバたれ&タン塩。
今宵は辛塩で頼んでみました♪






6
お新香。
最初はそのまんま、次に醤油をかけて、最後は味の素を振って、三度美味しい六兵衛のお新香♪






7
一杯目はマッハで飲み干しちゃって、ホッピーおかわりね!






8
なんこつ塩とカシラたれ。
ウマし。






9
う~んホッピーゴキュゴキュススム君♪






10
調子に乗ってガツ塩オーダー♪

そんなこんなしていたら、Y田氏とH向氏がご入店、お隣席に。






11
僕は四つ目のホッピーを頂き、乾杯~♪






12
なんなら魔が差してシロたれもらっちゃってるし。

まぁあれだ、Y田氏が持ち込んだ呑んべぇ雑誌 『 大衆酒場の達人 』 を見ながら盛り上がっちゃってるからね(ワハハー)
宇ち中さん所で表紙だけは拝見したこの雑誌、既に訪れたお店も多かったが、行きたくなる良さげなお店が載ってたねぇ。


その後ダメ押しで厚揚げを平らげてお勘定。






13
ごちそうさまでした。
また寄らしてもらいます。