昨日までの一週間は寒の戻りで冷え込んだが、
今朝は春の陽光が降り注いでるねぇ♪

■ ■

3月26日(土)に予定していたCB400FOUR OWNERS CLUBによるお花見は肝心の桜の開花が遅れたのと、寒さが厳しいので止むなく延期に。

しかし翌日曜日、もつ焼福政のご常連達によるお花見は強行された!
NMBEの執念恐るべし!(ワハハー)







2
前日土曜日の早朝、I東氏をお誘いして、お花見に持って行く具材確保で、アケビの芽を摘みに。
こんなジャングルの如き藪に突入し、アケビの芽を摘んで行きます。
しかし寒さのせいか芽出しが遅れている様で、チョッチュルしか採れんかった・・・・

けど、良さげな山芋の蔓を発見したので、冬になったら福政大将と山羊氏をご案内いたしましょう♪






1
ノビルも掘り採ってと・・・・
I東氏ったら、モオドーニモトマラナイモードで採取してます♪

ノビルは例年の如く超大物は見られず、中ぐらいのヤツをそこそこゲッチュ。






3
不足分のアケビの芽を採る為、当日の早朝にお散歩コースに生えてるヤツを・・・・
画像はアケビの仲間のムベってヤツで、アケビ同様利用できる♪






4
アケビとムベ、ひとつかみゲッチュ♪







6

5
ついでに鶏の丸焼きに使うローズマリーとフェンネル新芽も。
モヒートの具、ミントもゲッチュ。
お散歩道ではいろんなモンが手に入る♪






7
数えて第三回となる飲み朋BBQ、磯ゴキブリ氏に拾ってもらい現地に到着すると、桜は殆ど咲いてない・・・・
まぁあれだ、僕を除き大多数の方々が花より団子だから、無問題(らしいよ)






8
9
洗い場でノビルを下ごしらえ中・・・・
I東氏が手伝ってくれます。

これって、芹の次にメンドクサイねぇ(ワハハー)


で、火を熾したら、BBQスタート!







22
去年のBBQではアヒージョが好評だったんだけど、今年は手抜きでカルソッツ。
しかも一本だけ(ワハハー)






23
natsumiねぇさん作アスパラ肉巻きと共に、いい感じに焼けて来ました♪

焼き台で世話してくれてるのは磯ゴキブリJr君。
いい若い衆っす♪








24
グルメリポート担当はI東氏。
ちなみにロメスコソースは作るのめんどくせぇので、味噌で代用だ♪(ワハハー)






10
一年熟成ソメイヨシノ酒をご堪能中の山羊氏。

それを物欲しそうな眼差しでロックオンしてる、NMBE、I東氏(ワハハー)








25
僕も頂いちゃいます♪














11
ノビルは生で味噌付けて丸かじりがワイルドまいう~♪
自家製蕗味噌と、合うんだよね!

傍らに見えてるボトルは杏子酒・ソメイヨシノ酒。
その他に山葡萄酒・サルナシ酒なんかも持参しましたが、わりと好評だったかな~♪






20
ノビルはね、油炒めもすこぶるウメェんだわ。
こたな木亭主直伝っす♪






12
そうそう、春の味、アケビ蕎麦もね♪
黄身が割れちゃったけど、まぁあれだ、こまけぇことは気にするな!(ワハハー)






21
コイツはnatsumiねぇさん作、イカの肝焼き。
見た目はアレだけど・・・・
う~ん流石、秀逸なウマさっした♪








26
前半戦、ほろ酔い風景。







27
今回僕的メインイヴェントの鶏の丸焼き。
これまでは1kgの丸鶏しか焼いた事無かったんだが、今回初めて2.5kgの丸鶏を自作特大ダッチオーブンで焼いてみたけど・・・・
上手く行ったねぇ♪
鶏の丸焼き、あっちゅー間に皆さんのストマックに収まりました。







13
そうこうしてると・・・・
美味しい果実酒(股の名を悪魔のカクテル)で眠り込んじゃう人が(ワハハー)
mogi氏、茹で蛸バージョン♪






14
磯ゴキブリ氏も極楽を彷徨ってます♪(ワハハー)
花見の最中に寝るのって、最高気持ちいいんすよねー♪






15
高級酒(らしいよ)







16
磯ゴキブリ氏ご提供、殻付き牡蠣の蒸し焼き♪






17
やっぱしグルメリポーターはこの人♪






18
しかし流石の酒豪I東氏も爆睡モード♪






19
まぁあれだ、お昼寝は気持ちいいやね!(ワハハー)




その後、M山氏親子・はらみ嬢もやって来て、山羊氏作ピーマン丸焼きとか、お肉やソーセージ、焼そばなんかも焼き焼き♪
日暮れ直前までワイワイやりました。
じつは早めに早退するつもりだったんだけど、結局最後までお世話になっちゃったのはナイショです(ワハハー)

皆さん楽しいひと時、ありがとうございました。

またやりましょう♪