月曜日に東京の桜が開花したそうだ。
今週末は上野公園で花見を予定してるんだが、今日から花冷え(らしいよ)
少し前の満開予想は27日だったけど、どうなんだろう・・・・
毎年気を揉むんだな。




1
お散歩コースのボケ、白花につづき、紅の方が咲いた。
時おりメジロがやってきてね、吸蜜してる。
長いレンズ、欲しいなぁ・・・・




2
河原のネコヤナギも、黄色いおしべっぽいのが出てきた。
春だねぇ。





3
都心の桜に比べ、こちら地元の桜はいつも咲き始めるのが遅いんだな。
このカッチカチの蕾を見てしまうと、ホントに今週末花見になるのか心配になって来る(ワハハー)





4
で、去年接ぎ木したウチのオレンジ/レモン、嬉しい事に蕾を付けた♪
初めの一年は無理かなと思ってたんだが、いやはや、嬉しいねぇ。
こういう嬉しい誤算は大歓迎だねぇ。
ヒョトシテうまい事結実したら、自家製レモンハイできるね!


■ ■

去年の夏頃からアイドリング不安定の症状が治らぬスポカブ号。
先日、某有名コレクターの方に当時物純正NOSポイント回してもらい、交換した。






5
使用していたポイントはヒールが擦り減って偏摩耗してた。
新品のポイントに交換し、点火時期を合わせる為にフライホイールを回したらね、妙に圧縮感が無い。
それに圧縮上死点を過ぎた時に聞える筈のプシュ~って音が、聞こえん・・・・

で、タペクリをチェックすると、案の定in・out共に突き上げてた。
さっそくタペクリを正規値にリセットすると、絶好調♪
排気音がヤケに元気になり、トルクもUP、アイドリングも至極安定。

貴重なポイントを分けてくださった鈴鹿の□□さん、改めまして御礼申し上げます♪






6
移転・営業再開したはんなりやまで、スポスポスポポポッとテストラン♪






7
はんなりやの券売機、メニューが選びにくいんだよね。






8
多分この表示の仕方が分かりにくいんだと思う。
普通のお蕎麦屋さんみたいに、短冊メニューを壁に貼る方式を切に望みます。






9
で、迷いに迷って注文したのが天丼セット。
4月から減量スタートするから、食うなら今のうちだって心理から、ついつい心のポッチャリ君の悪魔の囁きに負けてしまう(ワハハー)






10
はんなりやの天丼、うめぇです。







11
うどんも腰があってうめぇです。
でもさー、うどんって、蕎麦より啜りづらいよね(ワハハー)



満腹後、西新井秘宝館までテストランに向かう途中、最高速トライ敢行。
向かい風をものともせずにグングンと加速し、70km/h程で全開巡航していたら、軽い抱き付き・・・・トホホ・・・・

う~ん、オマジナイでオイルはモチュール300Vを奢ったし、量もちゃんと入ってる。
去年ブローした時に、中古良品のピストンを使ってるんだが、スタンダードサイズのシリンダー、内径が小さいってありえるのかなぁ・・・・

バラシテ計測かなぁ・・・・
あぅ・・・・