このところ寒の戻りっつーか、夜はまともに2月の寒さ、堪えるねぇ。

■ ■

2月23日は午後から目黒の少し向うっかわしの、不動前駅辺りの現場まで実測。

現場までのルートを調べるうちに、地下鉄三田線の不動前駅の更にひと駅向うが武蔵小山駅だっつー事が判明。

ムサコっていえば・・・・








1
目黒の向うっかわしのこの辺りの町並み、しみじみしてる所もあるんだが、スカした感じも混在してるね。







3
坂のある街って、いいよね。

あぁ、それにしても三田線の車内アナウンス@英語バージョン、色っぺかったなぁ・・・・




つーことで、現場実測~打ち合わせ業務をマッハで済ませ、一駅歩きます。




2
この島地ラーメン屋、激しくデジャヴ感あり。
でもいつの事だったのやら、思い出せない・・・・






4
で、尚もテクテク歩いて、本日の0次会会場の牛太郎に到着でパチリ。
ここは吉田類さんのマブダチであるところの、親愛なる東京自由人さん御用達のお店。
やっと来れたね。






5
14:30口開けなので、15時ちょい過ぎならと安心していたら、コの字カウンターに空きは2席!
ふぅ~、危なかったねぇ。

しかしあれだ、タイスケ的に押しちゃってるので、焼き物は断念。
取りあえずバイスと煮込み。






6
牛太郎の煮込み、いわゆる普通のオーソドックスタイプ。
ウマいです。

しかし電車に間に合わなくなっちゃうので、誠に残念ながらここでお勘定。
後ろ髪を引かれる思いっつーのはこういう事を言うんだよねぇ・・・・



牛太郎初訪を泣く泣くタッチアンドゴーで終え、武蔵小山駅から再び三田線に飛び乗り、例の色っぺぇアナウンスを聞きながらガタゴトと・・・・







7
途中二度の乗り換えをダッシュしたら、一本早い電車に乗れて、平井駅前の豊田屋さんへ到着したのは16:17分!
本日ご一緒するGT-R氏・MYU氏・YNG氏が既に並んでくれてます♪
しかし彼等の前には6人もいて、一瞬焦りが・・・・







8
で、14:30きっかりに口開け。
大将の采配でもって、なんとかテーブル席を確保できました♪
ここから2時間一本勝負なら充分っす。






9
つーことで、生ビールで乾杯~♪








23
さ~てと、おかずの打順を練りますか♪







10
最初に来たのは寒ブリ刺身。
だけど僕等は頼んで無いっつーことで、リターン。
ウマそうだから、食っても良かったんだけどね(ワハハー)








24
改めておかず一発目はウインナー玉子焼き。
もうね、豊田屋来たら、コイツはマストアイテムと言っても過言でない(ワハハー)












11
今宵のケチャップ係りはGT-R氏。 フフッ♪









12
銀ピカ♪関アジ刺身。






13

お新香。
今宵は古漬けが無くて、白菜漬け。
ウマし。







14
今時期の塩辛って、ウマいよね♪
チョッチュルいろんな数値が頭をよぎるけど(ワハハー)







15
煮込み。
甘口マイウ♪
初訪のYNG氏もMYU氏も好きな味らしく、よござんした。







16
セロリでさっぱりと口直し・・・・







18
レバ塩マイウ♪







17
アサツキ。
豊田屋のコイツは秀逸なウマさです。
毎回なぜか置き場所はコンロの上な気がする(ワハハー)







19
生揚げが無くて、薩摩揚げ。
ウマいです。

しかし生揚げってどんなんだろう・・・・








22
いよいよ主賓のご登場。
今宵の布陣はアンコウ1のアン肝1の白子3。
幸福感満点の風景。



で、〆のうどんは撮り忘れて・・・・


満腹ごちそうさま。
いつも美味しいとこを食べさせてくれる豊田屋さん、ありがとうございます。

で、まだ18時・・・・







20
調子に乗って若大将までハシゴ・・・・







21
仕切り直し♪

ここからは地底人に記憶を消されてるので、画像無し・・・・
しかしどうやって帰宅したんだろう・・・・


















コメントする

名前
 
  絵文字