東洋証券のTVCMを昨夜初めて観た。
一瞬檀れいかと思ったが、どうも様子が……

映像技術が凄いのか、はたまた化粧のなせる業か。
久々にCMに見入ってしまった♪

■ ■

1月14日(木)は京成船橋駅前でで打ち合わせ。
打ち合わせはすんなり終わり、丁度お昼時になったのでね、久々にラーメンでも食おうかなんて思っていたら・・・・

あっそうだ、久し振りにあまからやでも行ってウマい定食でも食おう♪なんて思いつき、路地裏を歩いて行ったら・・・・
うっかりあまからやを通り過ぎてしまい、逆戻りするのもナンなので・・・・






1
そのまんま先へ進み、花生食堂。
う~ん、相変わらず横綱の貫禄を漂わせてるねぇ。


暖簾をくぐると、店内には先輩がお一人、酎ハイと焼き魚で一杯飲っていた。




2
3













僕もカウンター席に腰掛け、う~ん、毎度迷うねぇ。
酒の飲めない勤務中だと、余計に迷っちゃう(ワハハー)

で、迷いに迷った挙句、ブツ定食に決定♪






4
赴きのある激渋な店内を見回すと、こんな素敵なヤツも。
風流風流。

怒涛の年度末に突入する直前の、先が思いやられる感漂う心持ちで過ごすこの時期だが、こう言うのを見ると、ホッとするねぇ。








5
こんなヤツがね、いちいちカッチョイイんだな。






6





ブツ定食ご到着。
シンプルながら、必要にして充分な布陣。
いただきます。






7
僕的作法ではね、〆鯖とまぐろブツは粉を練る式のワサビをね、むらちょこにどろんどろんに溶き、これへザブンと浸けて食うのが流儀。
いきおい味は濃い目になるからね、白めしが進む事甚だしい(ワハハー)

さらにこの日のごはんが滅法ウマく炊けててね、思わず全ライスおかわり♪(ワハハー)
で、女将さんたらカブのお新香付けてくれちゃって、嬉しいねぇ。

ふぅ、満足満腹。
また寄らしてもらいます。


お店を出ると、路地を挟んだ向かい側にお蕎麦屋さんがある。
ここもね、花生食堂に負けず劣らず渋い赴き。
どこがってね・・・・






8
どうです、このサンプル達の様子ったら♪
いやはや、素敵にも程がある。






9
もう全てのサンプルがね、囲炉裏で燻された煤竹が如く熟成され、得も言われぬ風情を醸し出してるねぇ。
積み重ねて来た月日のみが、成し得る風景。

こりゃぁランチはしごの誘惑に駆られますのー(ワハハー)

で、グッと堪えて船橋の路地を駅に向かったんでありました。




 コメント一覧 (2)

    • 1. 伊勢原CB
    • 2016年01月15日 12:27
    • 熟成サンプルのお店は、惹かれちゃうな~
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 2. きのこ三十郎
    • 2016年01月16日 09:25
    • 伊勢原CBさん江
      近々、潜入して来ます♪
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字