師走も半分、これからは加速度的に過ぎて行くねぇ。
なでしこジャパンの澤穂希が現役引退を表明したね。
永い事日本子サッカーをけん引お疲れ様でした。

■ ■

12月某日、福政ご常連のT中氏・Y田氏・K沢夫妻・僕で、かねてから予定していた豊田屋へ。


Y田氏とK沢夫妻は初訪で、T中氏やら僕から、豊田屋のアンコウ鍋がいかにウマいかって話を普段から聞かされてるのでね、もう完全お預け状態でハァハァしてるご様子っす(ワハハー)



1
毎度お馴染み口開け狙い風景。






2
大衆酒場話や鍋話で盛り上がりつつ、ワクワクしながら待つ事30分・・・・






3
最奥小上がりに着席し、2時間一本勝負乾杯スタート♪





5
おかずトップバッターは牛煮込み。
久し振りの豊田屋の煮込み、ウマイです。






大将が操作してるのはグレープフルーツ圧搾手動プレス。







4
二番目は古漬け。
しみじみウマイねぇ♪







11
アサツキお浸し。
乙ですのー♪






6
うなぎ肝焼き。
ここへ来ると、必ず頼んじゃうね(ワハハー)







12
ソーセージ玉子焼き。
K沢氏渾身のケチャップがけなれど、センス無し(ワハハー)

しかしあれだよ、スライスソーセージ入りの玉子焼きの下には千切りキャベツが敷かれており、コイツがしんなりとして絶妙にマイウ~♪
みんなして 『こんだウチでもやってみる』 つー事で意見の一致を見たんでありました。







13
そんなこんなしてると、アンコウ鍋様ご到着♪
今宵の布陣はアンコウ2の白子2。






17
別角度、T中氏撮影。 ステキ!







14
グツグツ炊けてきたよー♪






7
K沢さんオーダーのハムステーキが来ました♪






8
ソースがけはやっぱしセンスねェ(ワハハー)






9
僕は下町ハイボールを二つ程やっつけてから、浅草無双の冷やしにチェンジ。
皆さんめいめいにウマいドリンク飲っておられます。



で、アンコウ鍋は皆して唸りながらさっくり完食(ワハハー)






おかわり鍋♪







15
おかわり鍋は鱈ちり1 白子1 牡蠣1ね♪






10
別角度からのいい眺め♪


コイツもみんなでハフハフっと完食(ワハハー)
生姜ポン酢でさっぱり頂くのもウマいよね!







16
で、キープしといてもらった最初の鍋のおつゆにうどんを入れて、グツグツと。
これはね、〆炭の王様ですのー♪
僕の中ではコイツがうどんのチャンピョンっす。


『 アンコウ鍋湯気立ち昇り年忘れ 』


てなわけで、超満腹大満足でごちそうさま。
また寄らしてもらいます♪