立冬を過ぎてからのポカポカ陽気を小春日和と言う事になってるんだが、このところの暖かさは度が過ぎてる気がするねぇ。
先週末も、海辺にいてさえ汗ばむ様な陽気だった。

■■

11月28日(土)は夕刻からCB400FOUR OWNERS CLUBの忘年会が予定されていた。
この日の為にせっせと釣り貯めた天ぷら用鯊、最後の仕上げに刺身用のデケェのを調達する目論み。






1
大潮廻りで満潮の潮位は高く・・・・







2
引き切らぬ水面を眺めながらプキッと暫し時間を潰し・・・・


実釣開始は8時15分。






3
最初に釣れて来たのはカニ。


そこへキムちゃんが追っかけ到着し、釣り始めた。






4
最初の一匹はプッくりと太ったこの時期ならではの体型をした良型。






5
よっしゃ、お刺身サイズ♪






6
まぁまぁかな。

そこそこ釣れた頃合いで、満を持して餌をチェンジ。
福政名物デケェコブクロから切り落とされた不要部分、通称 『 ビロビロ 』
鯊の穴釣りを始めた頃より、福政大将が仕事してるのを見てね、こいつぁー釣れるんじゃねぇか? と思ってた。








7
いい型だねぇ。
こんなヤツをポツポツ釣って・・・・

ビロビロ、穴釣り特効餌に認定っす♪(ワハハー)






8
僕の釣果は17匹。
半分程がデケェ良型でニンマリ。
本日のミッションは達成された♪






9
キムちゃんはコツをつかんだ様で、自己記録更新の9匹。
デケェのも混じってるね!
次の目標はツ抜けっすね!


てなわけで、正午前には撤収。