8月4日(火)の夕刻、いつもの様に福政へ行こうとTEL入れると、生憎満席との返事。
つーことはあれだ、六兵衛だ♪(ワハハー)






1
六兵衛へ向かう道すがら、同潤会通りにある 『 いなきや 』 をパチリ。
先日福政ご常連のK沢さん御夫妻から聞いてはいたんだが、本当に閉店したんだな。






2
歴史あるお店の閉店にしてはなんとも素っ気ない程の貼り紙。
netで調べてみたら、ここのオープンは昭和43年とあった。

昔、まだ松江界隈が賑やかだった頃、今は亡き松江東映と共に、ここいなきやはランドマーク的なお店だったんだよなぁ。
いなきやの斜向かいにあった自販機コーナーには地元じゃ初めてのカップヌードルの自販機があり、その場でお湯を注いで食うスタイルだった。
プラスチックのフォークで食うところが、当時最先端のナウいスタイルだったね。

それからいなき屋の軒下で営業していたテイクアウト専門のお好み焼き屋もウマかった。
ここでお好み焼きを買い、すぐ裏手にあった松江東映夜の部へ勇躍繰り出したのも遠い思い出だ。


■ ■


なんてぷち感傷にひたりつつ、六兵衛到着で暖簾をくぐると、呑み朋M山氏とH向氏が既にカウンターで飲っていた。
聞けばご両名も福政にフラレ、ここへ流れ着いたそうだ。
まぁあれだ、ノンベの考える事は・・・(ワハハー)





3
H向氏の好物、鰯丸干し。
ウマソーっす♪






4
飲ってるドリンクはトーインのすだちサワー。
この辺じゃ珍しいねぇ。
僕は生ホッピーしか飲まんのでね、今までこんなのあるなんて気付かんかった(ワハハー)






5
僕はいつもの生ホッピーミックスにお浸しとレバ・カシラでスタート。






6
幸福感満点&デンジャラスなクローズアップ♪






7
喉乾いてるのでね、秒殺おかわりね!






8
厚揚げまいう♪






9
今宵はホッピー三つで〆。








11
この後M山氏と共に大黒鮨へハシゴし・・・・






10
神の河を三つほどやっつけて、新子をペロリでごちそうさま。

また飲りましょう。