こないだのそめやでチョッチュルフラストレーション溜まり気味なのでね、7月25日(日)のランチは久し振りに佐栄でうなぎ♪(ワハハー)

今の時期うなぎ屋さんは何処も混んでると思い、チョッチュル早めの11時半に入店したら、一番だったので、驚き!
入ってすぐのレジ前ウエイティングスペースに居た人はおみやを買いに来た人達だったんだ。

じつは前日、そのさんと二人で来訪した時もウエイティング席が満席で諦めたんだが、ヒョトシテ店内の席は空いてたのかもね・・・・







1
てなわけで、瓶ビールからスタート。
瓶ビールを頼むと、とりあえずこれだけ出て来ます。
アサヒスーパードライってのがプチ残念なのと、お新香が以前よりグレードダウンしてるかなぁ・・・・


うなぎの方はこの時期なぜか限定メニューで、花小町と藤の2品のみなんですと。
いつもの山吹を頼みたかったんだけど、仕方なく藤をオーダー。
ちなみに鰻重の名前の違いはうなぎの大きさの違いですね。






2
鰻重藤様ご到着。
最近はタレが別しつらえになったんだね(前からこうだった?)






3
幸福のクローズアップ画像。
絶妙の焼き加減でお上品なお味はやっぱしここのうなぎだねぇ♪

鰻重用のお新香が来なかった気がするけど・・・・
僕の記憶では確か鰻重に供されるお新香は奈良漬けだった筈。
僕の中では鰻重と奈良漬けは切っても切れない間柄なんだよね。
ま、いっか(ワハハー)

ま、このクオリティで2,480円(肝吸い別)は値打ちあり。

てなわけで美味しく頂きごちそうさま♪






5
お店の入口ウインドウには様々な但し書きが・・・・

うなぎが高騰してから久しいが、今年は少しだけ値下がり傾向なんて嬉しいTVニュースを丑の日前日に見たが、早速値下げなんて、いやはや見上げた心意気。
泣けるねぇ。

お弁当は更にリーズナブルなんだね。




4
大人しく出来ないお子様伝々はここんちらしいといえばらしいね♪(ワハハー)





6
土用丑の日はおみやで稼ぐから店内飲食はお休みなんだね。
ここが出前してるなんて知らんかった。






7
昼下がりの表通りには刺す様に容赦無い日差しが降り注いでたね。
ウマいうなぎ食ったから、このうだる様な暑さも乗り切れるかな♪


8月17日がアラカルトメニューが解禁らしいから、その時分になったら美味しいお新香やら肝焼きで一杯やりに来よう。



おっと、その前に福政ご常連M山氏ご推奨の房うなぎ屋さんに行かねばね♪