今日の蝦様。


以前水槽の中で飼っている大型手長蝦が脱皮に失敗してね、自慢の長い腕が取れちゃった。
それまでは結構威張ってて、ジャイアン的なタイプだったんだが、腕が無くなったとたんに弱っちくなり、虐められっ子に成り下がり。
あんまし可哀そうなので、水槽内に脱皮シェルターを浮かべ、そこにに隔離してやったのね。

隔離してやったのね。

 



こないだ繁々と見てみたら、新しい腕が生えて来てる!

 

 




1

専門用語で第2歩脚というらしいが、蒼みを帯びたちっちゃい腕、ふふふっ♪

次の脱皮でどんぐらい伸びるんだか、楽しみだなぁ・・・・

 

 

 

2
こちらは釣り上げた時点で両腕が無かったヤツで、同じ様に脱皮シェルターに入ってる。

目を凝らしてみると、更に小さい腕が芽生えてるねー♪

楽しみ楽しみ。