こないだ某能登島のお方から送らさって来たサザエ、こたな木に持ち込み、チャチャッとやってもらいました。




9
壷焼きって、ウマいよね♪
能登島の旦那、大変おいしゅうございました(ペコリ)


■ ■





日曜日は中途半端に天気予報が悪かったので、予定が立てにくく・・・・





ホリデイ特別ルール適用で、山田製麺所まで歩いて・・・・






1
早朝6:30は流石に肌寒いので、温かいそば・コロッケ・いわし・玉子。
いわし天はここでしか食えんからね、食っとかんと。

あ、一応建前上の開店時刻は7時だけど、大概6時半にはやってるんだよね。



一旦歩いて帰宅し、手長蝦釣りに向かった・・・・






3
中潮 8:20 下げ2分開始。






2
今日は新調した和竿の筆おろし。
最初に釣れて来たのは抱卵雌。
リリースね♪






4
次が食べ頃サイズの雄。






5
ポツポツとこんなのが釣れるんだが、数釣りポイントのこことしてはチョッチュルカッタルイなぁ・・・






6
いつもの振り出し竿と2本竿でやるんだが、釣果は伸び悩み・・・・
デキハゼ君はリリースね。
冬の穴釣りシーズンまで、うんと食べて大きくなれyo!



つーことで、キープは小型が20匹程。
そろそろ爆釣したいんだけどなぁ・・・・






帰り道、ナントカの一つ覚えで山田製麺所へ・・・・





7
本当は冷やしのうどんを食べたかったんだが、うどんも冷やしも既に売り切れ御免で残念無念・・・・
まだ12時半だっつーのに、なんなら天麩羅もほぼ売り切れ状態で、かろうじて残ってたナスとコロッケ、玉子で暖かいおそば。

ごぼう天は季節がら無くなったんだろうか・・・・






8

次回冷やしうどんリベンジを誓い、山田うどんを後にしたんでありました。

あぁ、あと何回来れるのかなぁ・・・