今朝のニュースで、どこかの飛行場でセスナが胴体着陸したと報じてた。
飛行場は数時間にわたり発着ストップ。 
 
なんでもプライベート飛行機らしく、操縦者によれば、うっかり車輪を出すのを忘れたって・・・・
こういう人に飛行機乗せちゃいけんねぇ・・・・
 
 
 
■ ■
 
 
423日(木)は外回りで地下鉄を使い、都内を回ってた。
いい陽気だったので、地上では上着を脱がぬと汗ばむ程だったね。
地下鉄の車内はエアコンが効いていて、チョッチュル涼しかった。
 
 
そんな風薫る季節の夕刻ともなればね、喉が乾くってもんで・・・・
 
 
 
 
 
 
1
久々に六兵衛の暖簾をくぐった。
 
カウンターの中程には見覚えのある福政ご常連のH向さんがいたので、お隣席に。
 
 
 
 
 
 
2
まずは何はともあれ生ホッピー@ミックスでスタート♪
いやー、半年ぶりの三冷生ホッピー、喉を駆け下るね! プッハ~!
 
 
 
 
 
3
おかず一発目は切干大根のはりはり漬け。
お新香が売り切れなので頼んだんだけど、いい感じにさっぱりでマイウ♪
 
 
 
 
 
 
4
煮込みは外せんね。
久々の六兵衛の煮込み、ウマイです。
 
 
 
 
 
 
5
焼きもんはレバとカシラをタレで。
イケルねー!
 
 
 
 
 
 
6
キンキンホッピーおかわりね♪
 
 
 
 
 
 
7
ポテサラがまだ残ってて、フッフッフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
8
もうね、ホッピーがウオータースライダーよろしくゴキュゴキュっと!
 
 
 
 
 
 
9
揚げ焼き納豆。
コイツは隠れた名品っすね。
 
 
 
 
 
 
 
11
最後にホッピーおかわりで、僕的規定数量到達、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
11
 
また寄らしてもらいます。