早朝散歩にて。
 
 
 
 
11
13
12
ヒヨドリの野郎ったら、こうやって咲いたばかりの花をつまみ食いしちゃぁ落とすんだよね。 小憎らしいヤツだ。
 
 
■ ■
 
 
もうかなり昔からね、明治通りの開かずの踏切辺りを通りかかる度にね、ここんちの中華屋さんが気になって気になって。
僕のいつか行くんだリスト中華の部最上位に位置していた中華屋さん。
その佇まいの余りのボロ渋さと、暖簾は出てるけど屋号が無いしで、中々に手強いお店だったんだな(ワハハー)
328日(土)、スポカブ号今季初乗りテストを兼ねて、行って来ましたよ♪
 
 
 
 
 
1
どうですこの風情。
文句無く横綱っすね!  明治通り最強の中華屋(らしいよ)
 
東小松川の高砂もかなりな激渋店だけど、こちらも一歩も引けを取りませんのー♪
写真じゃカッチリして見えるけど、実物は相当なモンです(ワハハー)
 
背後にそびえる区役所のハイカラな建物とのコントラストも素敵♪
 
 
 
 
 
2
素敵なサンプルをパチリ。
 
 
 
失礼ながら入口から店内の様子をうかがうと、先客がお二人ほどランチ中です。
ぉお、普通に営業してんじゃん♪(ワハハー)
で、何食わぬ顔をしつつ当たり前を装いご入店♪
 
 
 
 
 
3
くぅー、モルタル三和土の土間に素敵なテーブル。 タマランですのー♪
 
 
 
 
 
4
壁の短冊メニューがね、これがまたカクイイにも程がある。
近年止むにやまれず不本意ながら値上げが敢行された痕跡が見てとれますな。
 
うふふ、ライスカレー・おでん定食・シューマイ定食なんてね、僕のハートを鷲掴みっす♪
 
 
 
 
 
5
あ、屋号は二平さんて言うんですね(ワハハー)
福々まんじゅう、気になるなぁ・・・・
 
注文は散々悩んだ末、コンサバティヴにチャーハン+餃子に決定(ワハハー)
 
 
 
 
 
6
これまた激渋な厨房からは大将がガコッ・ズコッと中華鍋を返す音、みっしっしー♪と炒飯を潰す音が聞こえて来ます。
う~ん、中華は音楽だ♪
 
 
 
 
 
7
餃子着陸♪
 
 
 
 
 
8
続いてチャーハン着陸。
おぅお!この松崎しげるの如き浅黒いルックス♪
チャーハンはパラパラなんて誰が決めた! っつーね、充分にしっとりさを保ったまま、お玉で丸くみっしりと盛られたこの塩梅ェこそが、僕の理想のチャーハンなんである。
 
味は・・・・
ワイルド&チョイワルな見た目とは裏腹に、ものすごーく普通♪(ワハハー)
餃子もすごーく普通♪
 
 
 
次回ライスカレー・シューマイを食べに、また寄らしてもらいます。
 
 
 
 
 
9
あっ、勿ちの論太郎でこれもいただきっすね♪
 
 
 
 
 
10
帰りはチョッチュル遠回りして、ここへ寄ってみました。
 
スポカブのいろんな事を覗いたかったんだけど、残念お留守っした。