先日、パンナムというTVドラマを偶然見た。
若くて綺麗なスチュワーデスが活躍するドラマなんだけど、時代設定が1960年代らしく、さりげなく往時のカクイイ車なんかが出てきたりして、一瞬モノホン当時のドラマかと勘違いしそうなほど良く出来てた。
多分ね、CGでなく実物を使ってるから、いいんだろうね。
 
PAN AM=パンアメリカン航空といえばキャセイパシフィック航空と並び、昔は良く耳にしたもんだねぇ(どちらも乗った事ないけど)
かなり以前にPAN AMは確か日本への就航をやめたと記憶してたんだけど、チョッチュル気になり調べてみたら、数奇な運命を辿り、航空会社としては消滅したんだねぇ。
 
 
 
 
 
1
 
ドラマではスタイル抜群なスッチーのおねいちゃん達が、当時のパンナムのレトロでカクイイ制服でもって活躍する姿が実にいいんである。
 
 
 
 
2
3
中でもケイト・キャメロンちゃんはイイ。
惚れたゼ!