12月23日の天皇誕生日は宇ち多゛が通常並み営業するってんで、行こうか行くまいか迷っていたら、前日に飲み朋I東氏からお誘いのメールが入ってね、せっかくだから行っちゃいますかってんで♪
 
口開けが14時って情報なんだけど、実際は30分前倒しで開店する事も珍しくないのでね、一時間のウエイティングを見込んで12時半立石駅着を目標でGo!
 
立石駅に着き、いつもの立石の香りに鼻をくすぐられながら階段を下りると、I東さんのマブダチT中さんが既に到着していた。
三人揃って宇ち多゛方面へ歩いて行くと、駅舎ATM前の路地には数列の行列が出来ていた。
 
行列に並んでる先輩に 『 ここって宇ち多゛の並びの最後尾ですか? 』 と問うと・・・
『 いいえ、私はATMに並んでるんです 』 っつーご返事。
失礼しやした―!(ワハハー)
 
改めて宇ち多゛並びの最後尾を探します。
17人縛りには一人こぼれるので、裏口並びの最後尾に付いた方がいいよと教えてくれた先輩の助言に従い、裏口側の最後尾に並びます。
混雑する日は駅舎横の路地に並ぶ話を以前から聞いてはいたけど、実際に来てみぬと勝手が分からないよねぇ。
それにしても、宇ち多゛の並びが表裏で2列、駅舎ATM1列、これに栄寿司の並びが加わるので、路地は 『祭りでもあんのけ↑ 』 ってな混雑ぶりだ(ワハハー)
15分程ウエイティングしていると、本来のお店前へ移動の指示が出て、裏口に・・・・
 
 
 
 
 
1
改めて裏口に並び直すと、そうさんお出ましで着席オーダーが組まれて行きます。
そのうちにそうさんの口から箸の話が囁かれ出したので、好き者の皆さんは 『 ハイ!ハイッ! 』 と挙手。
僕も負けじと 『 ハイ!ハイッ! 』 と挙手。
ちなみにこの時点で僕等の後ろには数十人の列が出来てます。
 
するとそうさんが 『 兄さんで17人目だから、確約できないけど憶えとくから 』 って・・・・
僕はここで 『 ヨッシャ! 』 と軽くガッツポーズ♪(ワハハー)
事態が飲み込めてないI東氏とT中氏に、煮込みホネの切符であるところの箸の説明をし、入店着席をしたら、何はともあれシンキとツルのコールを忘れんようにとついでにレクチャー♪
 
 
 
 
 
2
お店を覗き込むと、中では仕込みが粛々と進んでますね。
 
 
 
 
 
3
で、定刻になり、なだれ込むように店内へ♪
といってもね、僕らまでの席順はそうさんから事前に言い渡されてるのでね、予定通り鏡下席へ収まりました。
 
 
 
 
 
4
で、やや暫くあってから、僕の元へも無事箸が配られ、ホッ♪
 
 
 
 
 
5
無事一巡目でご入店を祝して、とりあえずビールで乾杯~♪
 
 
 
 
 
6
シンキカタイとこは残念ゲッチュならずだったので、ナンコツ入れて。
 
 
 
 
 
7
同じくハツ入れて。
ナマメニューのテッポウ・ナンコツ・ハツはね、もうバリウマなのさ♪
I東・T中ご両氏共に絶賛です♪
 
 
 
 
 
8
続いてタンナマお酢。
薄っすらと赤みがさして、いい塩梅ぇ♪
やっぱし宇ち多゛のタンナマ、最高だよね!
 
 
 
 
 
9
で煮込みホネ様着陸~♪
いやぁ、コイツは初めて宇ち入りを果たして以来だから、チョ~久し振りの御対面、嬉しいねぇ。
一巡目最後尾だから殆ど諦めてたんだけど、こんな事もあるんだねぇ。
ヒョトシテ年末ジャンボも当たっちゃうかも?(ワハハー)
 
 
 
 
 
10
ホネのお肉は3人で美味しくシェアしましたけど、T中さんが骨までばりばり食っちゃって♪(ワハハー)
 
 
 
 
 
11
3人揃って梅割りにチェンジ♪ 久し振りのいい眺め。
 
 
 
 
 
12
T中さんオーダーのカシラたれ。
カシラ、不思議といつも手ブレなんだよなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
14
シロタレも大体手ブレっすね(ワハハー)
クチュクチュ加減がウマいんだよね!
 
 
 
 
 
13
ダイコン生姜乗っけてお酢でさっぱりと。
 
 
 
 
 
 
15
ナンコツナマお酢かけてリピート♪
宇ち多゛のナンコツ、ウマイよねー!
 
 
 
 
 
16
脂少ないとこタレ良く焼きは他の人のオーダーだけど、もらっちゃった(ワハハー)
ホントはタダの脂少ないとこタレ頼んだんだけどね♪
 
 
 
 
 
17
煮込みリピート@ノーマル。
もうね、コレ食うと、暫くは自分の呼気がモツ臭ェんだな(ワハハー)
 
 
 
 
 
18
最後はT中さん御所望のアブラ少ないとこナマでフィニッシュ♪
ふぅ~、ご両人梅三つで僕が梅二つ、美味しいモツを堪能さしてもらいました。
 
 
 
続く・・・・