先週の土曜日から、ご近所の福政さんが一ヵ月間にも及ぶ恒例長期バケーションに入ったのでね、ご常連の方々は呑みローテを再構築する必要に迫られてる(らしいよ)
この際だから、普段は行けないあんな店やこんな店に行ってみましょうかなんて打診が頻繁に入るようになって来たね。
 
 
■ ■
 
 
8月3日(日)
 
昨日に引き続き、大物ポイントにて5:20開始。
 
昨日にも増して蝦影は薄く、苦戦。
 
 
 
 
 
c1499a5d.jpg

やっとの事で釣り上げたのは片腕ながら、かなりの大型。   記録更新の期待がかかるね! 
 
腕部分に毛が目立つようになり、挟み部分には剛毛が密生するのが大型の特徴。
 
更には腕先端のハサミ部分が湾曲するのが、超大型に見られる特徴。
 
 
この日はこれ一匹で撤収。
そよ風でも吹いてくれないと、二時間が限度だな。