梅雨本番のこの時期、手長蝦釣りはピークを迎える。
入れ食いを味わう事ができ、一束も夢ではない数釣りポイントと、数は出ないが特大が釣れる大物ポイント、どちらに行くか、迷うねぇ。
 
 
□ □
 
 
 
6月21日(土) 迷った挙句、前回と同じ大物ポイントにて5:15開始。
 
前回同様蝦影は薄いが、どーなることやら・・・
 
 
 
 
b435cb82.jpg

一匹目、いきなりごっついダンジューロ候補!  シェーッ!  うしし!
 
 
 
 
f521bbf0.jpg

二匹目も同サイズで、いーぞいーぞぉー!
 
 
 
 
注)私的ランキングで、22センチでエビゾー、24センチを超えるとダンジューロー認定。
 
 
 
29802994.jpg

おっ、ミドリガメの赤ちゃんだ。 体調3センチ程。
 
 
 
 
35126c39.jpg

四匹目は赤っぽい個体。
更にサイズアップで、ダンジューロー確定!
3回も4回もトンボを切って、素晴らしい引きを見せたくれた。  痛快!
 
 
 
 
3d18537a.jpg

コイツはボディーはデケェがハサミが成長不良かな。
 
 
 
 
特大のヤツらは餌を食うのが下手なんだけどね、イヤイヤしちゃうヤツもいたりで、食いが浅いので、釣るのは結構難しかったりするんだな。
 
 
 
 
08415cf6.jpg

またまた来ましたよダンジューロー級!
腕の色が青みがかってる綺麗なヤツ♪
この日最大。 25センチに届いてそうなビッグワン!
 
 
 
 
66903853.jpg

おっ、またチビミドリガメだ。
夜店で売ってるサイズだけど、やっぱし野生化して更新してるんだね。
 
 
 
 
b229cc09.jpg

真っ黒いワイルド系。
ゴツイねぇ。
 
 
 
 
 
d77c13b6.jpg

最後もデケェやつ。
 
 
 
 
24495d73.jpg

帰宅後、集合写真。
正味3時間の釣果は9匹だけど、これだけ粒揃いだと満足感あるねぇ♪
特大は水槽で眺めると、迫力あるんだよね!