連休だというのに膝が痛くて出掛けられないので、
チマチマとイジリでうっぷんを解消してます。
 
 
□ □
 
 
 
きのこ号2013バージョン、遅まきながら着替えを実施中っす。
せんだってUPしたhttp://sus304hl.livedoor.blog/archives/18108942.htmlレーシーなタンクをね、今まで搭載しなかった理由と言うのが、レーシーなタンクキャップ@レアバージョンの製作が滞ってたから。
コイツが中々出来上がらんので、とりあえずCR110キャップでお茶を濁す事にしたyo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
28996dc3.jpg

まずは小さなキャップをこさえて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
94bf68a2.jpg

ハンドルストッパーの凸を脱脂したら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
db5508b9.jpg

ボンドでブチュっと嵌めこんで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
572c1615.jpg

タンク右サイドにオフセットマウントされたタンクキャップにハンドルスイッチ周辺が干渉するのを防ぐためのスペーサーなんでありました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
bc84c817.jpg

ついでにタンクベロも新型を作った
yo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
51311bbe.jpg

普段はここへ通しておき、タンクマウントラバーの耳を引っ張る時のアシストとして使う。
ここのラバーをプライヤーなんかで摘まんで引っ張り、切っちゃった経験のあるオーナー、少なくないと思う(らしいよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
341bb79e.jpg

で、フォアって、タンク着脱とか燃料ホース抜き差しの際に、タンクの前方をゴッツンコしがちなんだよね。
そんな事故を未然に防ぐため、ベロをここへ持って来ると、誤ってゴッツンコしても大事なタンクの塗装は無事なんだな♪
 
これはきのこエンヂニヤリング極初期に開発した『痒いところに手が届く』系のグッズなんだけど、今回新型に進化したので載せてみた。
どこが進化したかは面倒臭いので割愛(ワハハー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ead2ecd7.jpg

僕が着せ替えの細かなフィッティングをやってる横ではミキティが何やらナナハンマフラーいじってます。
今にも大穴が空きそうなHM300マフラーを中古良品に交換してんのね♪
 
元々付いてた丸300@太芯より、今回付けたカナダコーションHM300@細芯の方が良い音するらしく、ご満悦で帰って行きました♪
 
僕も以前細芯付けてた事があるんだけど、あれはあれで良い音するんだよねー。