愛知県で浜に鯨が打ち上げられたらしいね。
やばいねぇ。
ナマズは地震の前兆で起こる地磁気の変動による微弱電流を感知して、動きが活発になるらしい。
 
イルカやクジラは体内ソナーを持ってるが、ナマズ同様に影響を受ける(らしいよ)
3.11以前に発生したニュージーランド大地震の時にも、確か沢山の鯨が打ち上げられたってニュースを見た憶えがある。
 
それ以外にも地震の前に鯨が打ち上げられたケースを探せば、枚挙に暇がないんだよね。
今回は場所が悪いよねぇ。
 
 
 
話は変わって・・・・
 
 
 
 
 
五月某日、久々に立石に繰り出しました♪
 
メンバーは西新井秘宝館館主とDW店主westmouth氏と僕の三名。
待ち合わせ定刻通りに立石駅で集合し、仲見世へGo!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
bf4896f5.jpg

宇ち多゛を覗いてみると、いつもの風景。
7人程並んでますのー。
まぁこのぐらいはしょーが無いので我慢して並びましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5a9bad67.jpg

席が一人分空いたので、まずは僕が一足先にご入店、ビールと煮込みもらい、フライングスタート♪
 
ぉお、ハツモトがチラリ見えてますのー♪
この日の煮込み、様々な部位がバランス良く入ってて、極上塩梅ェです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
a1fcdff3.jpg

続いてはタン生お酢。
暖簾の下で並んでるご両人はにヨダレを垂らしながらハァハァしてる(らしいよ)
さっぱりまいう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2ef7b66c.jpg

程無く館主とDW店主もご入店で、奥席にて合流できました。
あんまし大勢だとあれですが、少人数なら席替え場所移動で一緒に座らせてくれるんですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
d7f39346.jpg

宇ち入り二度目の館主と今日が初宇ち
DW店主共々、無心にモグモグ・・・・
濃ゆいルックスのDW店主氏って、ナニゲニ木山賢吾に似てるよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
85706e78.jpg

大好物カシラたれ到着♪
肉々ジューシーまいう~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
159f1a8e.jpg

こっちは館主御所望のレバタレ若焼き。
チョベリグシャスデリ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
c66ab8d9.jpg

僕と
DW店主氏は梅割りにチェンジ。
いつもながらいい眺めだねぇ。
 
イケるクチらしい店主氏は嬉し過ぎて顔がとろけてます(ワハハー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6b0a0b18.jpg

ハツ塩まいう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
51eb41c2.jpg

大根生姜乗っけてお酢。
このさっぱり感がモツに合うんだワ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
39162505.jpg

アブラ少ないとこタレ。
相変わらず絶品ですのー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6338482e.jpg

最後はナンコツ塩で〆て、さっくりごちそうさま。
 これ、膝の軟骨に効くかなぁ・・・・
 
 
これからツアコンプレイで色々ご案内するのでね、梅一つで軽~く終了♪ 
 
 
                                  続く・・・・