525日(土)600いつものポイントにて開始。
大潮下げ二分。
 
膝と踵がなんとか回復してきたので、辛抱タマラズ釣行。
相棒はまこちゃん。
 
例のポイントに着いてみると、特等席には常連さんが陣取っていた。
役一年振りのご挨拶を交わし、隣でやらしてもらうことに。
 
二本竿で始めると、すぐにアタリ・・・・
慎重に聞いて来ると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2fded070.jpg

今年一匹目の手長蝦は小振りのマイエーナラエ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23359015.jpg

その後、極小サイズに遊ばれて暫くスッポ抜けを繰り返すと、中々の良型が来たyo
びびびんと跳ねて、活きがいいねぇ♪
シーズン序盤からこんなサイズが釣れると、嬉しいねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
72d8fe5b.jpg

まこちゃんにも一匹目がキテマス!
ちっこくて見えん(ワハハー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45d1a6da.jpg

結構入れ食いだったりするので、プキッとやるのももどかしいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7fe71597.jpg

10時納竿で帰宅後、集合写真。
二人合わせて60匹ぐらいかな。
チビばかりを覚悟してたんだけど、中型が混じったので大満足でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
38238d5c.jpg

4d4ef326.jpg

8012383a.jpg

ランチは諸事情あってこたな木を断念して今日海飯店。
生~チキンライス+半チャ+餃子+スカハイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後からシェスタ後、プチ仕事して、夕刻から仕切り直しでこたな木へGo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
bd615211.jpg

キムさん・まこちゃん・僕の三名で、乾杯~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
d7c5de4c.jpg

金沢在住のgashino氏が送ってくれた、ガスえびマイウ~♪
味は甘海老に近いんだけど、殻がしっかりしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6b1f731f.jpg

すかさずハイボールニチェンジして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
a7592c6d.jpg

茹でたてホヤホヤの空豆まいう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
578d534e.jpg

本日の釣果をイタダキマス!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5dd14548.jpg

プチバイ貝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f21eb5cf.jpg

焼きガスえび♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
df209266.jpg

一応マヨラーのはしくれです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc5e6623.jpg

子持ちって嬉しいよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1de480c8.jpg

ハイボールお替りで四つ目かな~?
 
今年最初の蝦釣り大漁祝いでありました。
今宵もウマイお酒とウマイ肴で大満足ごちそうさまでした。