レーシックをやったお陰で遠くはそれなりに見える様になったんだけど、近くはからっきし見えない正しい爺様目になっちゃったのね。
 
山歩きの時も海で釣りをする時もそうなんだけど、これまでは紐付き老眼鏡を首にぶらげて、手元に持ってきたきのこを見るのにいちいち老眼鏡を掛けなきゃならん。
カメラのモニターを覗き込む時もそう。
普段の生活も不便だけど、アウトドアでは一段とハンデが大きいんだよねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
c3d771fe.jpg

跳ね上げ式老眼鏡
これで首からぶら下げたメガネを山で落っことすリスクから解放されるゼーット
 
来シーズンが楽しみだー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09c193ef.jpg

こっちもね、前から欲しかった偏光グラス老眼鏡付き。
これまでは海面がギラギラで、ジャンボ鯊が潜んでるあんな穴やこんな穴も良く見えんかったけど、これからはスカッと見えちゃうのだ♪
おまけに老眼鏡がビルドインされてるから、餌付けやハリス結びでメガネを掛け替える必要もナッシング!
 
ふっふっふ、これで次回の釣果は↑UP間違い無しだっぺ