■                        
秋は何をするにも良い季節。
10月は何かとイベントも多く、書く記事もタイムリーさを欠いて来るね。
これはふだつきさん達とのキャンプから帰った10月14日(日)の事。


前回出席できなかったCB400FOUR OWNERS CLUBのキムさんを招き、まこちゃんと僕の三人でこたな木deランチしました。








dc35c853.jpg

一発目はニオウシメジのソテー。
相変わらずウマイねぇ。








eb84f786.jpg

二発目はやっぱしニオウシメジの網焼き。
きのこから浸み出たおつゆがね、口の中にジュワ~っと広がり、幸福感満点の世界へ瞬間移動できます♪

オオツガタケとかクリフウセンに勝るとも劣らぬ旨みなんだけど、ニオウシメジはその大きさと歯応えがあるからねー、文句無く横綱ですな。









409f45b2.jpg

メインの定食は焼き鯖定食を頼んだんだけど、亭主が供してくれたご飯が土鍋炊きスペシャル!
ここここれは!









5728da19.jpg

高密度ニオウシメジご飯様。
はふはふ言いながらご飯をかき込むと、ブワッと広がるきのこの香り。
鼻から吐き出す息でもう一度香って、往復ビンタでノックアウト(ワハハー)




美味しいスペシャルランチごっちゃんでした♪
今シーズンはニオウシメジを心行くまで堪能できて、とっても良い思い出になりましたyo!
■