■                        
今回も行って来ましたよ、グッドオールデイズ。
この日の為に万障お繰り合わせで段取りしてきたし、二年振りの参加なので、なんだか嬉しさもひとしおですのー♪
ところがイベント当日は生憎の雨・・・・


こーゆーイベント事で雨に降られた事が無かった僕なので、カッパなんて用意してる筈も無く・・・・・
まぁね、カッパ持ってたとしても雨のサーキット走行なんてする気はサラサラ無いんだけどね。









8a63278c.jpg

241f3afc.jpg

大富豪SMZさんとブルジョアセンター長は共にタイヤウオーマー装着で、バーニッシュブルー対決なんつって、やたらと気合いが入ってますけど(ワハハー)









午前の部Bクラスは1972年以前のカテゴリ。
ここにエントリーしている悦楽号、フルウエットコンディションではCDIが湿気ちゃうので、出走断念。









407ebb42.jpg

同じく午前の部Gクラスは1973年以降のカテゴリで、きのこ号・ASTさんのSMZ号・センター長のマッキー号・秘宝館館主解郎ちゃんのRS400Rがエントリー。
10分間の走行枠につき、軽く走る程度ならズブ濡れになる事も無かろうと、走ってみる事にしましたyo!


結果は・・・・
いやぁ~、初めてのフルコースで事前イメトレも無しのうえ、フルウエットコンディションで二年振りのフルフェイスヘルメットとくりゃぁアンタ、ビビらん方がおかしいってもんで(ワハハー)

4.8kmのフルコースを3周しましたけど、幸か不幸か先日キャブに組み込んだ特製プライマリーチョークのお陰かパワーモリモリ♪
高回転域で想定外のパワーが出ちゃうもんで、うっかり開けちゃうとテールスライドサヨナラになりそうなので、恐る恐るしかアクセル開けられん(ワハハー)

そんな事を考えながら躊躇ばかりしてると、ラインは外すし、コーナー進入で回転は落ちちゃうし(ワハハー)
だもんで立上りでストール気味加速不良を何度も演じる事になり、追突されるんじゃネェかとヒヤヒヤもんでした。

やっぱし雨はブッ飛ばすもんじゃネェです(ワハハー)










5deb0f07.jpg

ランチタイムには僕の中学時代の同級生夫妻や、LOCチャンピオンの横瀬さんも立ち寄ってくれました。
横瀬さんには2009年にFISOに於いてランチを御馳走になってますのでね、ここは鶴の恩返しのしどころ、特製カレーライスを御馳走させてもらいましたよ♪









09742d9a.jpg

bb97953e.jpg


画像は2009年 MCFAJ LEGEND OF CLASSIC ROUND3 FUJIでの横瀬号の雄姿。
このレースではブッチギリの優勝でしたね!









午後の本番走行は20分間あるんだけど、僕達の祈りも通じず、雨は降り止まぬので、Bクラス悦楽号の出走は無し。
最終組Gクラスの出走時間15:55まで、お祈りしながらマタ~リ過ごす事にしました。









そしてGクラスのスタート時刻が迫りましたが、結局雨は降り止まず。
独り気を吐きヤル気満々のセンター長に引っ張られる形で、SMZ氏、解郎ちゃん、僕の3名も走る事に・・・・・
















71a31206.jpg

そんなこんなで雨降りの中、Gクラススタート。
雨で滑るのはタイヤだけで無く、ステップもシートもツルツルに滑りまくり、何度かバイクから落っこちそうになりながら激走。

なにもこんな雨降りに転ぶ寸前まで頑張らなくてもいいものを皆さんぶっ飛ばしてます(馬鹿ですねーワハハー)

バイクに乗り始めてからこっち、雨の日にこんなにまで飛ばしたのは初めての経験でした。
途中何度か足をすくわれそうになりながらも走行は無事終了。
他のみんなもトラブル無しで無事帰還でメデタシメデタシ♪

来年は晴れてくれよぅ~!!












PS
この日面白い様に軽々吹けたエンジン、なんだかんだで11,000回転以上まで伸びちゃったけど、直管メガホン水牛管から放たれる咆哮はこれまでにも増して甲高く、一瞬ホンダミュージックを奏でたと、日記にはそう記しておこう。


■