30年ぐらい前に購入したキャンピングガスっていうヤツね。
山歩きやらキャンプツーリングで随分と活躍した。

3
去年の暮れには鯊釣りで活躍。

で、このガスボンベがCV250て言うらしいんだけど、とっくの昔に販売-終了になってた(らしいよ)

こーゆー場合、世間では中身のブタンガスを詰め替えて使うらしい♪
ネットで調べると、少なからざる人達が詰め替えをやってるんだねー。


3
ジャンクボックスから拾ってきたΦ3mmのブラインドリベット(右端)の芯を抜き、フランジを削ってΦ4にしたのが右から2番目のヤツね。
金魚ブクブクのシリコンチューブと釣りのウキゴムを適宜用意。


3
それそれを挿入し  『パチモン詰め替え君』  完成♪


3
左がCV250で右がCV450
当時、同じCVだから当然互換が利くと思いこんで買っちゃったんだけど、CV450は金具が凸
以来20数年間お蔵入りだったんだよねー。


3
で、さっきのパチモン詰め替え君を差し込み、ブシュルシュル~っと中身を送り込んで、詰め替え完了!


3
ファイヤリングテスト。

あと20年ぐらいもたすぞと(ワハハー)

 コメント一覧 (12)

    • 1. 中川翔子の放送事故動画が流出!問題の動画を入手!!
    • 2012年06月12日 07:54
    • 中川翔子の放送事故動画が流出!問題の動画を入手!!
      おおおおーーーー!!!これはほんとにエロイですねーーー!!たまりません!!!
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 2. Haryu_pa_pa
    • 2012年06月12日 10:05
    • キャンピングガスは独特ですからねー。
      しかもCV450はハンディトーチ以外で使ってる製品ありましたっけ?
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 3. 伊勢原CB
    • 2012年06月12日 12:25
    • 我が家でもCV250はカセットコンロのボンベから詰め替えて使ってましたが、そろそろ口のゴムがやばそうです(涙)
      たまに未使用品がYオクに出ますね。
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 4. きのこ三十郎
    • 2012年06月12日 18:44
    • 加藤アナからショコタンにチェンジしたのね♪
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 5. きのこ三十郎
    • 2012年06月12日 18:46
    • Haryuさん江
      CV450はともかく、CV250は今の基準から言ったら危ない代物っすねー
      とりあえず450の中身は空になるまで入れ替えちゃう算段です~
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 6. きのこ三十郎
    • 2012年06月12日 18:49
    • 伊勢原CBさん江
      CV250現在ウチに三本あります
      良かったら一本送りましょうか(ワハハー)
      缶が逝くのが先か、バーナーが逝くのが先かって感じッスねー♪
      バカだから、こないだバーナーの部品取り買っちゃった(ワハハー)
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 7. まゆみたっくる
    • 2012年06月14日 19:18
    • 液化石油ガス法 違反ですよ wwww
      まぁ~この際 見ない振りです (; ・`д・´)
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 8. RSC
    • 2012年06月15日 10:10
    • 記事のカテゴリー『 江戸パチモンセンター 』な気がします。
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 9. きのこ三十郎
    • 2012年06月16日 11:10
    • まゆみタックルさんどうもー
      こまけぇことは気にするなってことで(ウヘヘ~)
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 10. きのこ三十郎
    • 2012年06月16日 11:10
    • RSCさん江
      カテゴリー移動しました!
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 11. かず
    • 2021年05月25日 18:46
    • 我が家では、24年前に、CV270、CV450を使う、80Wのランタンとシングルバーナー、使ってました。ブルーの缶なのでCV250を買ったら取り付け金具の形状が、出てなくて使用出来ず、まだ新品同様で在庫あります。
      逆にCV270.CV450を、ネットで探してます。
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked
    • 12. きのこ三十郎
    • 2021年05月26日 07:13
    • かずさん江
      はじめまして
      ウチと逆パターンっすねー
      こういうもんの規格に乗り遅れると、何かと大変っすねー
    • 0
      sus304hl

      sus304hl

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字