■                        
5月19日(土)に釣った獲物を翌日曜日に改めてこたな木ランチで頂きました。





7e3785a5.jpg

そのさんは生憎欠席、まこちゃんとキムさんはウーロン茶、僕は生ビールね♪









c09ca91f.jpg

付き出しは鯵と鯛の刺身。
左は鯖の真子と白子の煮付け。
青魚の腹の中は足が早いので普通は食わないから、食った事ある人少ないと思うね。 バリウマ!








8a402959.jpg

ゴマ鯖の味噌煮。
寒の時期に釣れる真鯖は脂が乗って美味しいけど、ゴマ鯖はワンランク落ちてパサパサ(ワハハー)
丸々と太った40センチ級なんだけど、残念な事に脂が乗ってないんだよねー。
まぁね、それでも自分で釣ったからうまいです。








82dd103c.jpg

これはまこちゃんが上げた鯵のデラックス版、カイワリ。
塩焼でマイウ♪













b214b5e3.jpg

真鯛?メバル?とハルシメジのパスタシャスデリ♪
白身魚とハルシメジって、合うんだよねー。
ジャパニーズイタリアン、春~初夏の王道と言い切ってしまおう!








cfafaca7.jpg

大鯖の棒寿司。
脂の少ないゴマ鯖だけど、こうして〆鯖にしてから酢飯で食うと、これがお上品な味になるんだワ。
ゴマ鯖は〆鯖が一番♪









272b10ff.jpg

〆の潮汁まいう~♪
ヒラメなどの白身魚で作る潮汁はとってもウマイやねー。
その中でも特別美味しいのはやっぱし真鯛の潮汁。

幸福感を噛み締めながら満腹御馳走様でした。
また釣りに行きましょう!
■