右足のムズムズは何となく治まったけど、経験者に聞くとアレは突然来る(らしいよ)
予防も兼ねてなんとなくヘルシーにしてみようと思い、仕事が済んでからウオーキングなんかしてみた。
このところずーっと運動不足だったので、速歩きで2キロも歩くと向う脛がパンパンになっちゃったけど、3日目にはそんな張りも癒えて、スタスタ歩く。

冬の遊歩道には寒桜が咲いてたり、柳の葉がまだ青々としてたり。
柳って落葉樹だけど、最近の温暖化で葉を落とす頃合いが大分後ろへずれ込んでるね。
中には葉を落とさずに年を越しちゃう柳もあるね。

ヘルシーにってんで、ウオーキングの後は湯豆腐で薩摩白波のお湯割りなんかで家飲みするのがプチMyブームだったり。
でもそんな事を3日もやると、なんだかヤケにいい事しちゃった気分になるね(ワハハー)

そんな良く頑張った自分へのご褒美に、久々の 福政 来訪。
なんだか良く分からん理屈ですな(ワハハー)






ea5fb54c.jpg

サタデーナイトの福政はいつも満員御礼。
何度か電話を入れて、大将に一席空けといてもらい、なんとか入店。
まずは生ビールね。

今日は緊急特別席も設置され、超満員。
僕が座った直後に、外には行列ができちゃった!








9d29b474.jpg

夕刻6時40分だというのにネタ切れが始まってます。
いつもの煮込みは売り切れで、お新香でスタート♪









6884f583.jpg

混んでるせいで焼き物が渋滞してる(ワハハー)
品切れ続出で、既にシロも終わっちゃったらしいよ・・・・
それではとナンコツを頼むと、最後の一本でした(ラッキー)

焼き物を待つ間に焼き台をパチリ。
大分年季が入って来ましたねー。








1b4883a0.jpg

そんなことしてたらビールも空いちゃって、白ハイにチェンジ。
焼き物、何が残ってるか分からんので、大将にお任せで頼んじゃいましょう。









78837209.jpg

先に焼き上がったのはこれ。
お任せで焼いてもらった、本日の特別メニューの下駄カルビ。
軽く塩で焼いた牛下駄カルビをニンニク入りの付けだれでイタダキマス♪









b7cfd3f2.jpg

続いてナンコツ塩。
最後の一本を大事にイタダキマス♪








13a9131e.jpg

ぉお、タン塩が上がって来ました。
自らが出した脂でジュウジュウ素揚げ状態みたいな感じでいい眺め。









656ef15e.jpg

白ハイおかわり。
いい感じでシャーベットになってますな♪








いつもならタタキとかピーマン肉詰めで〆るんだけど、今日はどちらも売り切れ御免。








8b761a68.jpg

てなわけで〆はししとう。
こーゆーなんて事無いヤツが滋味深く旨いんだな。



てなわけで久々の福政、さっくり終了ごちそうさまでした♪